行列のできない法律相談所?

2006/06/23(金)15:56

感動的なエピソード

シゴト(49)

私が編集している雑誌もどきを発行したところなんですが、 今回の編集後記には、先日ここのブログで記事にしたエピソードを書きました。 記事→「お客様相談室へ苦情のはんたい。(私なりのお礼)」 この記事の、前半の感動したエピソードだけ入れて、最近流行りのCS(顧客満足度)の話につなげたんですよ。 今日の朝、発送した関係先の社長さんから、電話がありました。 この編集後記に感動して、ここのところを引用して、会社の朝会で話したそうです。 うれしいなあ! 本文が役に立った、って反応はよくありますが(あるようになった)、 編集後記、ってふつうあんまよく読まないでしょ、とか思ってました。 よく読まないだろうけど、私が名前入りで書ける唯一のところなんで(本文で私が書いていたとしても、私の名前は出しません)、けっこう一番書いてて楽しいところなんですよ。 電話では、その社長さんに、 あのエピソードの後日談として、 「デパートのお客様相談室にメールしてあげたら、 『社内報に載せてその店員さんにもメールの内容を伝えた』と返信があったんですよ。」 と教えてあげたら、 「それはいいことをしましたね。」 と言われました。 その後日談も、また朝会で話すことにするそうです。 いい話は、みんなに教えたい。 編集後記もなかなか役に立ったじゃん、てな出来事でした。(^^) (よかったら、上にリンクした過去記事、読んでみてください。)

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