588427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マシン1972

マシン1972

Freepage List

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.02.17
XML
カテゴリ:What a wonderful life!
 
金曜日(15日)の夜は、早々に仕事を切り上げて、20時羽田発のJALで沖縄へ。
週末は約2年半ぶり(?)の同期旅行でした。そして僕にとっては産まれて初めての沖縄。

東京発の前泊組は、僕を含めて5人。那覇空港には23時過ぎに到着しました。
モノレールで美栄橋駅まで行き、ホテルのチェックインをすませた後は、
さっそく近くの居酒屋「小僧じぇいや」で沖縄料理を堪能。

        オリオンビール

お約束のオリオンビール。これ以降も今回の旅行中は、ずっとオリオンビールでした。

        島らっきょうの天婦羅

島らっきょうの天婦羅。ほど良く甘みが出て旨いです。

        ジーマミー豆腐

じーまーみー豆腐。独特の食感ですね。

        ゴーヤチャンプルー

これまたお約束のゴーヤチャンプルー。やっぱり地元で食べると違いますね。
ちゃんと島豆腐とポークランチョンミートを使ってるからかな?

        豚とろ

豚とろ焼き。沖縄といえば豚ですね。

        餃子

焼き餃子。こちらはいたって普通。

        タコライス

これまたお約束のタコライス。
まあ、食べたことのある方はご存知とは思いますが、可もなく不可もない料理です・・・

        石垣牛

石垣牛の刺身。これは旨いです★

        焼きそば

沖縄そばを使った焼きそば。沖縄らしくカツオブシが効いています。

オリオンビールはいつしか泡盛に変わっていました。
途中約1名が脱落しましたが、同期5人でウダウダと夜中の3時頃まで。

僕以外の4人は、朝6時出発でゴルフだったんですけどね・・・
                                                (つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.17 22:35:19
コメント(2) | コメントを書く
[What a wonderful life!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X