588508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マシン1972

マシン1972

Freepage List

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.05.17
XML
カテゴリ:Story About Foods
 
(つづき)

はじめての鯉釣りは、すっかり夜もふけた9時過ぎに終了。
そそくさと片づけをすませた後は、まず僕を家まで送っていただけることになりました。

ウチの近所に着いたら、「せっかくなので」ということで、「麺屋青山」で晩メシ。
「骨の看板」が有名なラーメン店で、2人はよく来るらしいのですが、
地元民の僕はなんと今回が初めて。

        醤油ラーメン

オーソドックスに醤油ラーメンの「こってり」をオーダー。
ところが、2人が「ここの煮玉子は違う」とおっしゃるので、あわててトッピングに追加。
Yさんはなんと煮玉子を2個もトッピングしていました。

「こってり」ということで、ご覧のとおり背脂炸裂。
ちょっぴり魚介の風味が香るスープは、しょうゆラーメンなのに澄んでいます。
チャーシューは大きなのが3枚も入っていてトロトロ。

隣に座っていた若い3人組は、わざわざ高速を飛ばして食べにきたようです。

        麺屋青山

店を出た後は、とりあえず解散。

次回は「手長エビ釣り」に挑戦です。

                                               (おしまい)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.18 02:51:29
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X