112838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ツーリング好きの独り言

ツーリング好きの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 16, 2007
XML
カテゴリ:バイク
昨日の日記にも書いた、思わぬトラブルですが・・・

バイクに乗っていて、初めてやってしまいました。

そうです。

思わぬトラブルの正体はガス欠です。



日曜日のツーリングの帰り、周山街道を下ってきて

京都市内の北で燃料の警告灯がつきました。

なんとか家まで帰れるだろうと思い、そのとき給油をしませんでした。



自宅が近づいてきた頃にエンジンの回転が下がってエンジンが止まりそうな

症状が2,3度出たと思ったら、急にプスッと言ってエンジンが止まってしまいました。


バイクが動かなくなったところがちょうど警察の前で2車線の道路の

右側車線だったので、バイクを押して安全なところに止めました。



そして、カジバジャパンのロードサービスに電話携帯電話をしました。

バイクが動けなくなった理由がガス欠なのは確実だったので、

そのことを伝えると15分くらいでガソリンを持って行けるということだった

ので、その場で待っていました。


そしたら15分くらいで、ガソリンを持ってサービスの人が来てくれました。

500円分だけガソリンを入れてもらって、エンジンがちゃんとかかるのを

確認してからサインをして、いつものスタンドガソリンスタンドに行きました。


ガソリンを満タンにして、自宅に戻りました。




今までバイクと車に乗ってきたけど、ガス欠をしたのは初めてでした。

でも、高速道路じゃなくてよかったです。


こんなドジな事をもう、2度としないようにこれからは早めの給油を

心がけたいと思います。


みなさんもガス欠には十分気をつけて下さいね。

今日は本当に恥ずかしい話を聞かせてしまって、申し訳ございませんでした(反省)。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 16, 2007 10:50:17 AM
コメント(14) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

大阪人06

大阪人06

Calendar

Favorite Blog

DONNE 犬好きの猫科さん
怪走遍路日記 柚迦さん
 Kとワタシのwaltz… なおネィさん
KとLANとま○みの… ま○みさん
☆ばいくらんど☆ nami♪さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/5h3be3e/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/mu4ip2m/ フ○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X