678240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白雲自去来

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まちゅよん

まちゅよん

お気に入りブログ

紅葉を見に二日目 New! Agriさん

可愛いリボンまち針 ruby2013さん

これいい みる*みるさん

脱!負け犬サイト datsumake2さん
巨大子宮筋腫 わた… はなちゃん2445さん

コメント新着

 まちゅよん@ Re[1]:入学に向けて布購入(02/17) *イケピ*さん こんにちは、コメントあり…
 *イケピ*@ Re:入学に向けて布購入(02/17) おじゃまいたしております! 弟くんはくま…
 まちゅよん@ Re[1]:名古屋の雛菓子と今年作った物(02/18) Agriさん コメントありがとうございまし…
 Agri@ Re:名古屋の雛菓子と今年作った物(02/18) 初めまして。 訪問ありがとうございました…

フリーページ

2006年08月15日
XML
カテゴリ:
初めてノボタンの花を、お茶の先生のお家で見たとき、なんて気品のある紫色なんだろう、と感動しました。
その、憧れの花を去年の夏、鉢植えで購入して一年。
昨年はつぼみをつけたものの、つぼみをつけたのが時期的に遅く、咲くには至りませんでした。
そして、今年!
沢山のつぼみをつけて、毎朝私たちの目を楽しませてくれています。
・・・先生のお家で見たときはもう少し花が大きかったような気がするのですが、うちのはまだ若いのか、小さいです。
紫色ももう少し深みがあったような気がするんだけどなぁ。
早速茶花風に、篭にいけてみようと思ったのですが、ノボタンって一日花なのですね。
夕方には散ってしまいます。
そう考えると、いけるのがかわいそうな気がして、結局摘めずにいます。
(こういうのって、やっぱり自分で育ててみないと分からないですよね。)
しかし、当分まだこのかわいらしい花、毎朝私たちを楽しませてくれそうです。

あとは、酔芙蓉の花が咲いてくれるとうれしいのですが、こちらは咲きそうにない。
鉢植えでは限界があるのかなぁ。

・・・今日は、お盆で兄の家族が遊びにきていました。
兄は、こちらで、テレビの街頭インタビューを受けて、お昼の地方ニュースに映っていました。
インタビューを受けているのは、兄なのに、私と母は甥っ子が一緒に映っているのに大騒ぎ。
おばバカな私は、夕方の地方ニュースで同じ映像が流れると、思わずビデオに録画してしまいました。
小さい子供のいる生活は賑やかだった分、兄の家族が帰ってしまうと、何だか淋しくて。
けれど、ちょっぴり疲れたのもホンネで、母も私も、少しお昼寝してしまいました。てへへ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月15日 19時56分04秒
コメント(4) | コメントを書く
[花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X