669745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白雲自去来

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まちゅよん

まちゅよん

お気に入りブログ

Liccaソーイング本 Agriさん

ステラおばさんのお… ruby2013さん

振り込め詐欺その後… さくらーくるみ姫さん

新生活 みる*みるさん

脱!負け犬サイト datsumake2さん

コメント新着

 まちゅよん@ Re[1]:入学に向けて布購入(02/17) *イケピ*さん こんにちは、コメントあり…
 *イケピ*@ Re:入学に向けて布購入(02/17) おじゃまいたしております! 弟くんはくま…
 まちゅよん@ Re[1]:名古屋の雛菓子と今年作った物(02/18) Agriさん コメントありがとうございまし…
 Agri@ Re:名古屋の雛菓子と今年作った物(02/18) 初めまして。 訪問ありがとうございました…

フリーページ

2014年01月31日
XML
カテゴリ:手作り
先週、金曜日に凍結胚移植をしたわけですが、今回は、さした痛みもなく、経過しています。
ホルモン補充は、貼り薬と内服薬。
前回の注射や膣座剤はなく、比較的楽に過ごしています。

今回の移植も、山有り、谷有り。

実は、当日の朝、スーパーで買い物中に、クリニックの培養士さんから着信携帯電話
移植する予定だった胚を解凍したら、細胞が壊れてしまい、移植不可能になってしまったと・・・
もう、目の前真っ暗ショック
かろうじて冷静な声を保ち、その時間から、次に状態の良かった胚を解凍して、
移植時間に間に合うか確認し、大丈夫だと言われたので、それでお願いしました。
ただ、同じ時に凍結したものなので、もしかしたら、他の胚も、状態が悪く
細胞が壊れてしまうかも知れないと言われてしまいました。
スーパーで買い物中も、涙があふれてきて・・・
もう、ダメかも知れない涙ぽろり

・・・約一時間後、培養士さんから、移植できる状態で解凍できたと報告の電話があったときは、
嬉しくて、また涙。

ただ、移植前の胚の写真を見せていただいたら、やはり、細胞が一つ壊れていました・・・
大丈夫なんだろうか・・・

今回のトラブルは、私の卵が弱かったのか、それとも、凍結、解凍を行う上で、
手技的に問題があったのかは分からないとのことでした・・・
もちろん、技術の難しさは分かっていますから、手技的に問題があったとして、
こんなこともあるかと覚悟はしていたのですが、実際に起こるとやはりショックで。

前回の採卵で、卵が4つ採れ、全て受精卵になり、移植のチャンスは四回あると思っていたのに、
三回になってしまった。
今回、ダメだったとして、次回、同じトラブルがあったら・・・
もう残っている卵はないので、次回は移植できないかも知れない・・・

何だか、本当に恐ろしいです。
私、本当に妊娠出来るんでしょうか・・・

考えても仕方ないので、ハンドメイドネタを。

これも結構前に作ったものなのですが、
coco me'reさんの汽車ぽっぽジャガードで、
mish mashさんのラグラントレーナー、スタンドカラーバージョンを作りました。
サイズは100です。
汽車ジャガードラグラン.jpg
生地が可愛いので、デザインはシンプルなものでいいや、と。
生地は、とっておきの汽車ぽっぽジャガードなので、最高の布合わせを、
と思っていたのですが、あれこれ悩んでいても時間ばかり過ぎていくし、
どうせならさっさと作って、着倒したい。
ネットショップであーでもない、こーでもないと生地を買いすぎるのも良くない、
と、作った時点で持っている生地で作ってみました。

袖の部分は、SMILEさんの粗挽きMIX裏毛のブラウン、
リブは、ねこの隠れ家さんのジャズネップアラン。
これ、昨年のシーズン終わりに買ったので、買えた、と言うか、
今シーズンも相変わらずの人気なので、今シーズン中だったら、買えてなかったかも。
色は、買ったのが前過ぎて、チョコかセピアか思い出せないのですが、多分セピア・・・
汽車ラグランスタンドカラー.jpg
衿裏は、ソレイユさんのメルトンフリース。
衿に付けたタグは、アンの木さん。

着画です。
汽車ジャガード着画.jpg
身長96センチ、体重14.5キロのこぱんだが、サイズ100を着ています。
あ、丈は相変わらず2センチ程度伸ばしています。

やっぱり汽車ぽっぽジャガード、可愛いです赤ハート
ねこさんのアランは、HPにも、付属として使うと厚い、とありましたが、
やはり少しボテッとなりますかね雫
長さをデフォより少し短くした方が良いかも知れません。

着画は、先日、岐阜城に遊びに行った時に撮りましたカメラ
岐阜城には、リス村とかもあって、こぱんだも楽しみました。
岐阜城リス村.jpg
そろそろ、意外と観光とかも行けるのかしら。
岐阜城内の展示の説明とかは、こぱんだを追っかけ回して、やっぱり読めませんでしたけど。
岐阜城の天守閣、最上階からは、絶景かな。名駅のツインタワーまで見えます。
かの信長も、ここから遥か尾張まで見渡し、天下布武を夢見たのでしょう。
で、こぱんだに、「天下布武」という言葉を教えたら、それ以来、気に入ったようで、
「てんか、ふぐ~」とか思い出したようにつぶやくので、笑えます。

麓には、立礼の呈茶サービスも。
久しぶりにお抹茶頂きました日本茶
岐阜城呈茶菓子.jpg
お菓子はこぱんだにほとんど食べられましたが・・・
岐阜城茶花.jpg
お花は、1月らしく、つくばねと椿でした。
岐阜城茶室.jpg
ここには、中村昌夫先生設計の小間の茶室もあるそうで、貸し出しもしているそうです。
だんなぱんは、仲間内で何度か茶事の経験もあるようです。
板垣.jpg
ちなみに、ここって、板垣退助が暗殺されそうになり、
「板垣死すとも自由は死せず」の有名な言葉が生まれたところだったのですね。
(このときは、結局助かったようですが。)

岐阜は、結婚当初住んでいた所なので、思い出深いような、
こぱんだと遊びに行けて良かったです。
こぱんだも、リス村も気に入ったようなので、また遊びに行きたいな音符


2014年布地購入&消費記録
消費:4.2m→4.6m


にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月31日 16時43分05秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.