669506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白雲自去来

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まちゅよん

まちゅよん

お気に入りブログ

Liccaソーイング本 Agriさん

ステラおばさんのお… ruby2013さん

振り込め詐欺その後… さくらーくるみ姫さん

新生活 みる*みるさん

脱!負け犬サイト datsumake2さん

コメント新着

 まちゅよん@ Re[1]:入学に向けて布購入(02/17) *イケピ*さん こんにちは、コメントあり…
 *イケピ*@ Re:入学に向けて布購入(02/17) おじゃまいたしております! 弟くんはくま…
 まちゅよん@ Re[1]:名古屋の雛菓子と今年作った物(02/18) Agriさん コメントありがとうございまし…
 Agri@ Re:名古屋の雛菓子と今年作った物(02/18) 初めまして。 訪問ありがとうございました…

フリーページ

2014年02月02日
XML
カテゴリ:手作り
昨日は、とても暖かな一日でしたね晴れ
我が家は、モリコロパークで開催されている雪祭りに出掛けてきました雪
岐阜から雪を運んで、あまり雪と縁のない名古屋の子どもを遊ばせてくれるわけですが、
雪があるから寒いかと厚着で出掛けましたが、やっぱり、ココは名古屋(正確には長久手?)。
暑かったです雫
会場では、スキーウェアの子どもも多かったですが、
相変わらずこぱんだには軽装させていたので、一瞬焦りましたが、
気温的には問題なかったです。
ただ、ビショビショになりましたけど雫
雪を見て、もちろん、こぱんだ、大喜びスマイル
記念すべきソリ滑り、てっきりだんなぱんと二人乗りで滑ってくるっと思いきや、
いきなり、だんなぱん、こぱんだ一人で滑らせてるほえー
記念すべきファーストライドのショット。
ソリ滑り.jpg
斜面が緩やかだったこともあり、意外と上手に降りてきました。
その後、雪とは関係ありませんが、積み木で遊んだり、トランポリンで遊んだり。
雪祭りをやっているエリアは、少々お金がかかるようだったので、
万博後の公園を散歩したり・・・
サツキとメイの家。
さつきとめいの家.jpg
中を見学するには、事前申込みが必要なので、外観のみ。
2005年の万博にも来たことありますが、初めて見ました。
これも、こぱんだ、大喜び赤ハート
「ねこバスに乗る~!!」と大騒ぎしていました。
ちなみに、こぱんだには、トトロが見えるらしい・・・
中くらいのトトロなんだそうだ。
音符ちいさなころだけ、あなたにおとずれる、ふしぎなであい・・・
なので、案外見えるのかも知れません(笑)
ここには、愛知県総合児童センターなどもあるので、遊びに来るにはもってこいの場所ですグッド
リニモも見えるしね音符

さてさて、こぱんだが雪遊びしていた時に履いていたのは、muniさんのexカーゴパンツです。
サイズ100、マチ有り、10分丈、後ろリブ無し、カーゴポケットで作りました。
exカーゴ.jpg
後ろ。
exカーゴ後ろ.jpg
生地は、ニットやまのこさん。

トレーナーと言えばコレ!十分な肉厚とソフトさを兼ねそろえた、クオリティの高い裏毛です。【再入荷】ニット生地 30/10コーマ裏毛 ブラック
ポケット部分は、slow boatさんのmomocheck。ミニ裏毛です。
タグは、Pres-deさん。
ボタンは、トーカイの実店舗。
ウエストリブは、mocamochaさん。
ベルトループは、ユザワヤさんの実店舗で買ったものを使い回し。薄手のブロードとかかな。

冬物のボトムって、なかなか良い生地が見つかりませんが、
これは、しっかりとしていて当たりでしたグッド
まぁ、ステッチは大変でしたけれど・・・

さて、着画です。
exカーゴ着画.jpg
1787097.jpg
サイズ100を身長96センチ、体重14.5キロのこぱんだが着ています。
黒いので良く分かりませんが雫
muniさんのパターンは、少し大きめとのことですが、丈も少し長めですし、たっぷりしていますね。
このパターンは、ニット・ストレッチ布帛兼用パターンなのですが、
やはり、ニットで作ると少しダボっと仕上がりますね。
ニットで作る時は、マチ無し、布帛で作る時はマチ有りで作るのが正解なのかなぁ、と思ったり。
その観点から、また作り直してみたいと思います。

ちなみに、このパンツも、サンプル画像を見ていた時に、こぱんだが、
「これ、カッコイイズボンね~」と言っていたのです。
仕上がりを見て、「キラキラボタンが付いてて、汽車ぽっぽとお名前がついてて、好き~ダブルハート
と言ってくれましたスマイル
こんなこと言ってくれると、作りがいがありますね四つ葉

それから、ついに買ってしまった布・・・
ソレイユガーゼ.jpg
ソレイユさんで、もう、一目惚れしてしまいました目がハート
暖かくなったら、自分服に仕立てたいと思います・・・

2014年布地購入&消費記録
購入:2m
消費:4.6m→5.3m


にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月02日 09時41分53秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.