669472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白雲自去来

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まちゅよん

まちゅよん

お気に入りブログ

Liccaソーイング本 Agriさん

ステラおばさんのお… ruby2013さん

振り込め詐欺その後… さくらーくるみ姫さん

新生活 みる*みるさん

脱!負け犬サイト datsumake2さん

コメント新着

 まちゅよん@ Re[1]:入学に向けて布購入(02/17) *イケピ*さん こんにちは、コメントあり…
 *イケピ*@ Re:入学に向けて布購入(02/17) おじゃまいたしております! 弟くんはくま…
 まちゅよん@ Re[1]:名古屋の雛菓子と今年作った物(02/18) Agriさん コメントありがとうございまし…
 Agri@ Re:名古屋の雛菓子と今年作った物(02/18) 初めまして。 訪問ありがとうございました…

フリーページ

2014年05月27日
XML
カテゴリ:手作り
先日、夕食時に、こぱんだに「ママ、大事なお話がある」と言われ、
一体何を言われるのかとドキドキしたら、
ひじきの煮物(こぱんだの大好物)を指差され、「これ、おいちくないね。」と言われた私ほえー
確かにいつも薄味だから、少し位濃いめにしてみようかな〜と、いつもより味を濃くしてたんです。
ごめんよ、こぱんだ泣き笑い
次からまた何時もの味に戻すよ。
喋らない、言葉が遅いと、さんざん悩んだけど、こぱんだも、こんな口達者になりました(笑)
これから、言って欲しいこと欲しくないこと色々賑やかになるんだろうなぁ。

作ったもの、順不同ですが、前回の記事で入園式のことに触れたので、入園式の洋服についてUPしますね。
まずは、ズボン。muniさんのダブルウエストパンツ、サイズ100。
それから、Rick Rackさんのスクールネクタイ。小サイズで。

ダブルウエストとネクタイ.jpg

紺色の生地は、こちら

生地 Daily Clothワーキングツイル(BD5699) 162.ネイビー k1
チェックの生地は、大塚屋実店舗。
ウエスト部分は、slowboatさんのオートミール色のスパンテレコ。
オートミール色のリブ、オールマイティに使えてお気に入りですハート(手書き)

チェックの生地は、こぱんだに選んで貰いました。
本当は、この生地をメインで作ろうかとも思ったのですが、何だか賑やかすぎるし、大人っぽく決めて見ましたあっかんべー
裾の折り返しとポケットの向こう布だけチェックの生地で、
後ろポケットやベルト通しは、ズボン本体と共布で作りました。
紺のツイル生地は、ストレッチが効いていて、なかなか良い感じです。
フォーマルなのでウールとかで作ろうかとも思ったのですが、その後着る機会がないよな、と思い、ツイル生地に。
普段着としてガンガン着てもらおうと思ったけど、
紺色って、遊ぶと砂ぼこりで汚れが目立ちますね(笑)

ただ、muniさんのダブルウエストパンツ…
シルエットが綺麗なんだけど、お尻周りがピッタリなんですよね。
トイレの時、少し難しそうかなぁ、と思ったり。
夏に向けてハーパンも縫いたいけど、どの型紙が良いか模索中虫眼鏡
お尻がゆったりで、トイレがしやすくて、ラインがキレイで…
よく転ぶので、膝の怪我対策に、丈は膝下位が良いなぁ。
muniさんの今回の新作のイージーパンツ、
縫いやすそうだし、お尻周りもゆったりしてそう。
良さそうだなぁ…買おうかなぁ…

話が逸れかけましたが、ネクタイは、付属品もRickRackさんで買いました。
このネクタイ、もうすることもないかな。
ズボンと合わせて、セミフォーマルで作ったけど、七五三の頃にはズボン、サイズアウトしてるかなぁ。

一応着画です。
身長98センチ、体重15キロ弱のこぱんだが、サイズ100を着ています。
式服着画.jpg
最近、かっこいいポーズして、と言うと、裏ピースをほっぺたにくっつけ、に〜〜っと笑いますうっしっし
これがこぱんだなりのかっこいいポーズらしい。
撮影場所は、我が家の階段。
こぱんだが、落っこちないように、網やらガードやら後付けで色々付けてます。
こぱんだが小学校高学年くらいになったら取ろうかなぁ。
子供が出来ないかも、と言う頃に建てた、思いっきり子供のことを考えていないデザイン的にも危険だし、間取り的にも子育てに向いていない我が家です(苦笑)

季節なんで、こんなことして遊んでます四つ葉
クローバー王冠こぱんだ.jpg
毎週金曜日は、体を思いっきり使って遊ぶ日、とのことで、体操服通園です。
園では裸足保育だとか。

2014年布地購入&消費記録
購入 : 51.6m
消費 : 5.7m→6.9m


にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月28日 12時43分51秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.