669546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白雲自去来

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まちゅよん

まちゅよん

お気に入りブログ

Liccaソーイング本 Agriさん

ステラおばさんのお… ruby2013さん

振り込め詐欺その後… さくらーくるみ姫さん

新生活 みる*みるさん

脱!負け犬サイト datsumake2さん

コメント新着

 まちゅよん@ Re[1]:入学に向けて布購入(02/17) *イケピ*さん こんにちは、コメントあり…
 *イケピ*@ Re:入学に向けて布購入(02/17) おじゃまいたしております! 弟くんはくま…
 まちゅよん@ Re[1]:名古屋の雛菓子と今年作った物(02/18) Agriさん コメントありがとうございまし…
 Agri@ Re:名古屋の雛菓子と今年作った物(02/18) 初めまして。 訪問ありがとうございました…

フリーページ

2015年01月25日
XML
カテゴリ:コドモのこと
またまたご無沙汰しております、まちゅよんです。
前回の更新直後に右手の靭帯損傷で約一ヶ月のシーネ固定生活だったり、
年末にはだんなぱんがオペしたり…で、
なかなか更新出来ませんでした。

書きたいことは沢山ありますが、とりあえず現在のこと。

臨月に入り、妊婦検診も一週間毎となり、
「今晩にも陣痛が来てもおかしくありません」と言われ続けて、はや三週間…
昨晩も陣痛来ませんでした。
子宮口は4.5cm既に開いていているんですけど…

妊娠9ヶ月の頃は、切迫早産傾向とのことで、ウテメリンを服用してたりしたんだけど、
臨月に入ってからの方が、お腹が張らなくなってしまいました。
昨日も、こぱんだと公園で思いっきり走ったりスキップしたり、遊んだんだけどなぁ。
お腹は少し張ったけど、前駆陣痛レベルで、
本格的な陣痛に繋がらず。

子宮口が5cmになって、陣痛が来なければ、
経産婦の場合、もし陣痛が来た時、お産の進行が早いので、
自宅出産となったら危険なので、計画出産もあり得ます、
なんて言われていて、
計画出産、即ち、促進剤ですよね?

私はこぱんだのとき促進剤だったので、その苦しみはよく知っているつもり。
勿論安全が第一ですが、出来るだけ、自然な陣痛を呼び込みたいところです。

この三週間、いつ陣痛が来ても良いように、体力温存のため、
睡眠は充分取るようにしているのですが、
思うようにミシンとか出来ず、プチストレス。
車を運転しての遠出も避けているし、
こうやって、陣痛待ち構えていると、却って来ないんだろうな(笑)
も〜、めちゃくちゃ夜更かしして、ミシンしちゃおうか⁈

ちなみに、ミシンは、右手の靭帯損傷のせいで、あまり捗っていません。
お産の間、ロックミシンのメンテナンスに出したいなぁ、なんて思っていたのですが、
縫いたいものがあり過ぎて、出せません(笑)

そんな中、出産までにどうしても、と縫った物をひとまず紹介。
まずは、こぱんだのリュック。
Rick Rackさんのスマイリーリュック、サイズはMです。

rblog-20150125041337-00.jpg

実は、これ二作目なんですが、前回は、サイズSで作ったのですが、荷物が入り切らず、作り替えました。
最初に作った時は、Sでさえ、こんなリュック、うちの子に背負えるのかしら?なんて心配したものですが、
子どもの成長はあっという間ですねぇ。

生地はこちらです↓

★ダンガリー星柄キルティング★(単位50cm)
付属品関係は、Rick Rackさんで買いました。

なかなかこぱんだの物が縫ってやれない毎日ですが、
仕上げて見せてやると、
「うわぁ、カッコいい!ありがとう!」と大喜びでした。
こんなこと言われると、嬉しくなってしまうよ。
仕上げた翌日の園外保育に、颯爽と背負って出かけてくれました。

お腹の赤ちゃん、「今日にも陣痛」と言われ続けていたのに、
産まれてくるのは、こぱんだの園外保育保育のお弁当を作って上げてからにして!
とか、
半日保育の日が過ぎてからにして!
とか、
保育参観が過ぎてからにして!
とか、
だんなぱんの当直が終わってからにして!
と、無茶なお願いをし続けてしまいました。

もう気掛かりは、なくなったから、いつでもあなたのタイミングで出て来てね。
自分勝手な母ちゃんでゴメンね。
でも、今まで、出て来ないで耐えてくれたあなたは親孝行だよ。
今までありがとう。

今日もまた、陣痛を呼び込むために、こぱんだとめいっぱい公園で遊ぼう!


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月25日 04時13分38秒
コメント(6) | コメントを書く
[コドモのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.