669456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白雲自去来

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まちゅよん

まちゅよん

お気に入りブログ

Liccaソーイング本 Agriさん

ステラおばさんのお… ruby2013さん

振り込め詐欺その後… さくらーくるみ姫さん

新生活 みる*みるさん

脱!負け犬サイト datsumake2さん

コメント新着

 まちゅよん@ Re[1]:入学に向けて布購入(02/17) *イケピ*さん こんにちは、コメントあり…
 *イケピ*@ Re:入学に向けて布購入(02/17) おじゃまいたしております! 弟くんはくま…
 まちゅよん@ Re[1]:名古屋の雛菓子と今年作った物(02/18) Agriさん コメントありがとうございまし…
 Agri@ Re:名古屋の雛菓子と今年作った物(02/18) 初めまして。 訪問ありがとうございました…

フリーページ

2015年09月17日
XML
カテゴリ:手作り
先日、夫にくまおを預けて、こぱんだとデートして来ました。
私達に与えられた時間は、二時間!
まずは、長男の要望により、自転車屋さんへ行き、自転車のタイヤに空気を。
ずーっと私と二人乗りしたかったんだって。
久しぶりに二人乗りして、こぱんだに言われた言葉は、
「ママ、お尻おっきくなったね〜」
自分が、「大きくなった」と言われるのが嬉しいから、褒め言葉と思っているらしいけど、それ、母ちゃん嬉しくありません(。-_-。)
そして、コンビニでやっているスタンプラリーをして、ブドウパフェを。
その後は、公園。
普段くまおを抱っこしているので、あまり遊んであげられないけれど、登り棒とか、いつもは出来ないようなことを二人で思いっきり遊んだよ。
帰り道は、遠回りして、普段と違う道を探検しながら。
くまおは、私のいない間、最初は、キッチンや、ドアまでズリバイして私を探していたらしいけど、夫に抱っこされて、お昼寝したみたい。
帰ったら、満面の笑みで、高速ズリバイで私の足元までお迎えに来てくれました。
二人とも大好き、大切な息子たちだけれど、たまには、こんなデートもありだよね^_−☆

さて、前々から作ってみたかったこのズボンを縫ってみました。

rblog-20150917090359-00.jpg

「ベーシックスタイルのメンズ服」より、裾リブパンツサイズ110です。


ベーシックスタイルのメンズ服

生地は、slow boatさんのmomocheck。
ポケットは、同じくslow boatさんのスラブ天竺。
リブは、le sucreさん。



スパンフライス 42cmW巾/定番無地(A.15配色) 50cm単位販売


時間がないんだから、こんなポケットたくさんのめんどくさいズボンじゃなくて、もっと簡単なのを縫えば良いのに、よりによって、こんなズボンσ(^_^;)
でも、時間がないからこそ、数少ないなら、カッコイイ方が良い…
ポケットを付けてしまえば、サクサクとは縫えるのですが、このサイドポケットが、フラップつき〜の、タックが入り〜の。
フラップには、ボタンホールを付ける仕様なのですが、ここは簡略化して、プラスナにしちゃいましたが。
おまけに、何故かアイロン定規が見つからず、縫い代を折るのがめんどくさい…(;_;)
ポケットの角がまるいので、ぐし縫いして、丸くして…
結局アイロン定規は見つかったんだけど、長いやつも買おうかなぁ。
ホント便利。



生地副資材 便利グッズ クロバー アイロン定規 25-057【ネコポス可】|Clover|裾上げ|三つ折り|布の折り返し|便利用品|手作り|ハンドメイド|通販|



サイズ感は、110サイズを108センチのこぱんだが着て、ややゆとりのあり感じ。
こぱんだは、標準体型なので、イイ感じですが、細身のお子さんはどうかな〜。

この本、いろんなメンズアイテムが乗っていて、オススメです。
こぱんだとだんなぱんにお揃いアイテムを作りたくて買ったのですが、
まだ大人用は一枚も縫っていません(;^_^A
ホントは、去年、ショールカラーカーディガンをクリスマスプレゼントに縫いたかったんだけどなぁ( ̄^ ̄)ゞ
子供服は、このパンツと、布帛のプルオーバーだけ、100サイズからです。

今年は縫えるのだか、こぱんだとくまおの服が優先になっちゃいそうですが…

2015年布地購入&消費記録
購入 : 13.2m
消費 : 4.3m→4.8m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月17日 09時21分05秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.