042504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの産休日記

わたしの産休日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mack9316

mack9316

Calendar

Favorite Blog

無彩~musai~ ハロサさん
LOVER'S miko115さん
☆ちび太との毎日☆ ルナ98さん
ミラクル★ライフ まきろんぱさん

Comments

ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
中野@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/tqh-lfx/ ち○…

Freepage List

2006.08.19
XML
カテゴリ:ただいま産休中
ってご存じでしょうか?
京都の町内のお祭りで、子供のためのお祭りです。
内容的には、お菓子をもらったり、数珠を廻したり・・・と
なんで数珠を廻したりするのかは、わかりません。

彩乃さんも提灯を作ったり、お寺の境内にいって雰囲気だけは体験してきました。

私は千葉出身なので、このお祭りさっぱりわかりません。
・・・が、町内の班長が今年廻ってきているので、
否が応でも関わっています。

幸いと、旦那さんの活躍でなんとか乗り切れそうです。
暑い中、ご苦労様~!
明日までだしがんばって!!

旦那さんは京都の人なので、地蔵盆は体験者。
でも、町内によってちょっとづつちがうようで、
うちの町内は結構気合いが入っている方のようです。

気合いの入り方は、子供の数(中学生まで)によって決まります。

旦那さんの実家の町内は、子供が1人しかいないようで・・・
寂しい感じのようです。
少子化、高齢者社会をまさに実感しましたね。

さて、それにしても町内のお仕事が記録としてさっぱり残ってないのは、
いかがなものか???
だれか一人ぐらい、データー化して残していこう
と言う人はいないのでしょうか?
・・・そんな私は新参者なので、とりあえずおとなしくしています。(笑)

あああ、あともう一つイベントがあるようです。
ふ~~。
もう少し楽しみながらできたらいいのに・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.19 16:50:37
コメント(0) | コメントを書く
[ただいま産休中] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X