327351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然な生活♪

天然な生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

お種の徒然なる日常 お種さん
石田卓馬オフィシャ… 石田卓馬さん
DOG*NET dognetさん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
コロン&ショコラ コロショコさん

コメント新着

まきぐり@ お種さん コメントありがとうございます。 こちらこ…
お種@ Re:ご無沙汰しております。(12/31) 明けましておめでとうございます。 今年も…
まきぐり@ あんずちゃん お久しぶりなのにコメントありがとう。 今…
**あんず**@ Re:ご無沙汰しております。(12/31) まきぐりちゃん、お久しぶり★ さいたま来…
まきぐり@ Re[1]:新江の島水族館&リストランテ アマルフィ♪(05/04) かめたろう2001さんへ >新江の島水族館…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2005.10.09
XML
テーマ:ペットの死(566)
カテゴリ:ワンコ話♪
今日はお昼前に家を出て、愛犬グリに会いに、車で「深大寺動物霊園」へ向かいました。
本当は11日が命日なのですが、平日なのでお墓参りは今日になったのでした。

グリがいなくなってからあっという間に2年がたってしまいました。
本当に本当にあっという間でした。
動かなくなってしまったグリを連れ、この動物霊園に連れて来た日も、
今日と同じような雨模様でした。
車に乗っていると、ついその時の事を思い出してしまい、ついつい涙が・・・。
イケナイイケナイと他の事を考えつつ、深大寺に到着。
共同墓地にした為、グリだけのお墓はありません。
納骨堂の中央にそびえ立っている万霊塔の中に、たくさんのお友達ワンコと
一緒に眠っています。
お焼香をし、「お友達ワンコとケンカしないで仲良くするんだよ~。」と言ってきました。
グリとの思い出は本当にたくさんあります。
初めて家に来たのは私がまだ高校生の頃。
グリは初めて付き合った彼と会っているんだよなぁ~。
そう思うと本当に歴史を感じてしまう。
旅行にもたくさん行った。
グリがいるから家族旅行も楽しかった。
もちろん高級ホテルや旅館には行けなかったけど、グリを置いて行くぐらいなら、
私は旅行なんて行かないっ!と言い張った。
本当に大好きだった。
ちゃんと躾をしてあげられなくて、ちょっとワガママ娘だったけど・・・。
頼りない飼い主でストレスいっぱいだったよね。
ごめんね、グリ。
また会いに来るからね。

そして・・・お墓参りの後、いつも行く「多聞」さんでお蕎麦を食べました。
深大寺は深大寺そばが有名ですが、父曰く、今まで行ったお蕎麦屋さんの中では
「多聞」さんが一番らしいです。
確かに大体行列が出来ています。
芸能人もよく来るらしく、サインがたくさん貼ってあります。
私は・・・この「多聞」さんしか記憶にないので他がわかりません・・・。(笑)
さすがに今日は寒かったので温かい月見蕎麦にしました。
めちゃうまです。
しかもお蕎麦の量が結構多めなのです。
幸せでした♪

深大寺には「鬼太郎茶屋」というお店もあります。
鬼太郎グッズがたくさん置いてあります。
結構不気味です・・・。

鬼太郎茶屋

家に戻り、本当は地元を散策したかったのですが・・・久々の持病が・・・。
片頭痛です。
目を開けているのも辛く、どうしようもないのでベッドで眠ってしまいました。
気づくと20時過ぎ。
それでも頭痛は治っておらず、結局バファリン2錠を飲んでしまいました。
はぁぁぁ~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.10 18:26:45
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X