327328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然な生活♪

天然な生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

お種の徒然なる日常 お種さん
石田卓馬オフィシャ… 石田卓馬さん
DOG*NET dognetさん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
コロン&ショコラ コロショコさん

コメント新着

まきぐり@ お種さん コメントありがとうございます。 こちらこ…
お種@ Re:ご無沙汰しております。(12/31) 明けましておめでとうございます。 今年も…
まきぐり@ あんずちゃん お久しぶりなのにコメントありがとう。 今…
**あんず**@ Re:ご無沙汰しております。(12/31) まきぐりちゃん、お久しぶり★ さいたま来…
まきぐり@ Re[1]:新江の島水族館&リストランテ アマルフィ♪(05/04) かめたろう2001さんへ >新江の島水族館…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2006.05.14
XML
カテゴリ:食べた物♪

今日は引きこもり。
今日一日は化粧をせず、眉毛を休ませてあげようと思って・・・。(笑)
と言うのも、早く治るように塗り薬の様なモノを貰って塗っているんだけど、
塗る時ちょっとピリピリしたので・・・。
明日には落ち着いてくれるといいんだけど・・・。

さて、そんなわけで今日はようやくトマトソースを作る事にしました。
料理教室で習ってから何ヶ月たっただろうか・・・。
ホール缶をたくさん買っておいてずっと放ったらかしにしてました。
大きな鍋が無いので、とりあえずホール缶3缶&にんにく3かけを使いました。
ホントはトマトホール缶を鍋に潰しながら入れ、2~3時間程かけて煮込み、
その後オリーブオイルで炒めたにんにくのみじん切りを投入~というやり方だったのですが・・・
洗い物を増やしたくないので、(笑)、初めに、鍋でにんにくみじん切りをオリーブオイルで炒め、
その鍋にホール缶を投入した後、じっくり煮込むというやり方にしました。
トマトを潰しながら入れるんですけど、油断したら顔にトマト汁がぁぁ~っ!!
気をつけていても結構あちこちに飛んでました。(笑)
キャーキャー1人で言いながら、1時間近く煮込んだかなぁ~。
半分ぐらいになればOKらしいです。

早速保存用の容器を煮沸消毒し、入れてみました。
自家製トマトソース出来上がり~!!
何て・・・自家製とは言えない簡単なソースですけど・・・。


        自家製トマトソース♪

全部入りきらず、微妙に残ってしまったので、今日のランチはトマトソースパスタに。
他に食材が無いので乾燥唐辛子&乾燥バジルをいれただけのシンプルトマトソースパスタです。
う~ん、やっぱりトマトソース多かったな・・・仕方ない。

   トマトソースパスタ

なかなか美味しくできました~♪
大満足。OK
これからはこのトマトソースを使って色々アレンジしながら使おうと思います。
パスタだけじゃなく、ピザにも使えるし、ドレッシングに混ぜたり、オムレツにかけたりも!!
わくわく♪

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.14 15:07:36
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X