327330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然な生活♪

天然な生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

お種の徒然なる日常 お種さん
石田卓馬オフィシャ… 石田卓馬さん
DOG*NET dognetさん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
コロン&ショコラ コロショコさん

コメント新着

まきぐり@ お種さん コメントありがとうございます。 こちらこ…
お種@ Re:ご無沙汰しております。(12/31) 明けましておめでとうございます。 今年も…
まきぐり@ あんずちゃん お久しぶりなのにコメントありがとう。 今…
**あんず**@ Re:ご無沙汰しております。(12/31) まきぐりちゃん、お久しぶり★ さいたま来…
まきぐり@ Re[1]:新江の島水族館&リストランテ アマルフィ♪(05/04) かめたろう2001さんへ >新江の島水族館…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2006.08.27
XML
カテゴリ:食べた物♪
今日はカルボナーラを作ってみました。
以前、料理教室で生クリームを入れない本場のカルボナーラを作りましたが、
今回は生クリームがあったので入れることにしました。
ホントはパンチェッタがいいんでしょうけど、普通のベーコンしか買わないので
とりあえずオリーブオイルでベーコンを弱火で炒め、カリカリに。
カリカリベーコンを取り出し、その後玉葱スライスを炒めます。
パスタを茹ではじめ、玉葱がしんなりしてきたら、茹で汁を入れて煮詰めます。
パスタは茹で時間よりも1分早めにあげ、煮詰めた玉葱とからめます。
生クリームと卵黄を混ぜ合わせたものを入れたら火を止め、混ぜ合わせて出来上がり。
お皿に盛ったらカリカリベーコンを乗せ、粗挽き胡椒をガリガリやって完成です。
こんな感じ~。

          カルボナーラ1

なかなか美味しくできました。
粗挽き胡椒がこれまた美味しい♪
使う時に自分で挽く胡椒なので、香りがいいのです。うふ。
料理教室で使っていて、ずっと欲しくてたまらなかったのです~。

パスタを作ると絶対にいつも2人分ぐらい作ってしまうワタシ・・・。
いい加減自分が食べられるパスタの量を覚えろよ・・・って感じですが、
やっぱり今日も多かった・・・。
でも、結局毎回食べちゃいます。(笑)
で、早速おかわりぃぃ~♪
今度のカルボナーラは、パルミジャーノ・レッジャーノを削ってかけてみました。
ていうか、買ってあった事を途中で思い出したんですよね・・・。

          カルボナーラ2


前に「成城石井」というスーパーに行った時、こちらを買いました。
ビルジリオパルミジャーノ24ヶ月熟成のもの。
な~んて・・・よくわからず手にしたんですけど・・・。(^^;)

ビルジリオパルミジャーノ

そしたら、結構いいパルミジャーノだったみたいです。
2005年度「ワールドチーズアワード」で金賞受賞したとか。
↓探したら楽天にありました~。

 【クール便必須】ビルジリオ パルミジャーノレッジャーノ24ヶ月  24ヶ月以上熟成本場パルマ産の硬質チーズ【パルミジャーノ・レッジャーノ(100g)】
【ビルジリオパルミジャーノ】  【パルマ産パルミジャーノ】

チーズ削り器は100均のものを使用♪
↓こんな感じのヤツです。
更に、こんなかわいらしいモノを発見しました。↓
さすがアレッシィですね~。オシャレ♪

 あったら便利♪パスタにサラダにグラタンにスマートに美味しさプラス♪チーズグレイダー[ミニ]   ALESSI【Mister Meumeu/ミスター・モーモー】チーズ削り器&ストックボックス セット
  【チーズグレイダー】     【ミスター・モーモー】

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ランチに食べ過ぎてしまったので・・・全くお腹が空きません。ほえー
今日はちょっとずつ、つまめる物にしました。
昨日作った南瓜ポタージュに、つるむらさきの胡麻ドレ和えに、
ラタトゥユに、ゴーヤの胡麻ドレ和え。
ゴーヤはさっと茹でただけ。
結構苦味が強かったけど、そこがまたイイ感じ。

冷製南瓜ポタージュ&つるむらさき、ラタトゥユ、ゴーヤ

ふぅ・・・く、くるしい・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.27 21:11:10
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X