327327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然な生活♪

天然な生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

お種の徒然なる日常 お種さん
石田卓馬オフィシャ… 石田卓馬さん
DOG*NET dognetさん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
コロン&ショコラ コロショコさん

コメント新着

まきぐり@ お種さん コメントありがとうございます。 こちらこ…
お種@ Re:ご無沙汰しております。(12/31) 明けましておめでとうございます。 今年も…
まきぐり@ あんずちゃん お久しぶりなのにコメントありがとう。 今…
**あんず**@ Re:ご無沙汰しております。(12/31) まきぐりちゃん、お久しぶり★ さいたま来…
まきぐり@ Re[1]:新江の島水族館&リストランテ アマルフィ♪(05/04) かめたろう2001さんへ >新江の島水族館…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008.05.04
XML
カテゴリ:旅行
今日は6時には起き、朝御飯を食べた後、掃除をしたり、色々と準備でバタバタ。
10時頃、ばぁちゃんの妹がやってきた。
もう80過ぎなのにとっても元気で、鹿児島ではよく作る手作りのかるかんやゆべし、
いこもち、更に大きなシフォンケーキを2つも作って持ってきてくれました。
手作りなのもスゴイけど、タクシーに乗って来たとは言え、この荷物を1人で持って
行こうと思ったところがスゴイ!!
ハンパぢゃなく重かったんですよ。
足腰もしっかりしてるし、ホント、脱帽です。

その後、鹿児島にいる母の弟夫婦もやってきて、皆でお寺へ移動。
3回忌の法要を済ませました。
終わったら急いで家に戻り、お昼の準備。
届いた懐石弁当やらお吸い物をセッティングし、お茶をいれ、
本家の方々やお客様にお昼を食べていただきました。
お帰りの際にはお土産をお渡しし、終了~。
お客様が帰られた後、皆でゆっくりお昼御飯をいただきました。

片づけをした後、母、伯母、姉、私でお出かけ。
吹上浜 砂の祭典の会場は歩いていけるぐらい近いのです。
一昨年も見に行きましたが、今年は砂の祭典渋滞がスゴイ事に!!
臨時バスやツアーで来る人たちもいるようで、どんどん規模が大きく
なっているようです。
こちらは↓ウェストミンスター寺院で、こちらはヴェルサイユ宮殿↓。
全て砂で作られています。

   ウェストミンスター寺院とヴェルサイユ宮殿

逆光で見えにくいですが、ノートルダム大聖堂と「篤姫と小松帯刀」。↓
NHK大河ドラマ「篤姫」をご覧いただいている方には嬉しいのかもしれないですね。

   ノートルダム大聖堂と「篤姫と小松帯刀」

篤姫・・・私も第一話だけ見ましたが・・・それっきりです・・・。
他には、小学生や中学生が作った砂像や子供達が砂遊びできるスペースも
あったり、ステージではイベントをやっていたりと賑やかでした。
一通り見た後、家にいた叔父を迎えに行き、早い夕食を食べに行きました。
ばぁちゃんが大好きだった「ふく福」へ。
ふふ、いわゆる和風のファミリーレストランです。

そして何と!その後また砂の祭典に戻りました。(笑)
夜は花火とライトアップがあるのです。
再入場可なので、また行ってしまいました。
花火はほんのちょっとでしたが、花火モードで撮ってみたらなかなかいい感じに
撮れました♪

 花火♪

で、ライトアップがこれまたいい感じでした。
分かりやすいように、同じものをUPしてみました。
人物のライトアップはちょっと不気味な気がしますが・・・。

   ウェストミンスター寺院とヴェルサイユ宮殿♪
   ノートルダム大聖堂と「篤姫と小松帯刀」♪

今日もよく遊びました。
明日は帰る日・・・お休みはホントあっという間です・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.10 13:34:44
コメント(4) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X