327324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然な生活♪

天然な生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

お種の徒然なる日常 お種さん
石田卓馬オフィシャ… 石田卓馬さん
DOG*NET dognetさん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
コロン&ショコラ コロショコさん

コメント新着

まきぐり@ お種さん コメントありがとうございます。 こちらこ…
お種@ Re:ご無沙汰しております。(12/31) 明けましておめでとうございます。 今年も…
まきぐり@ あんずちゃん お久しぶりなのにコメントありがとう。 今…
**あんず**@ Re:ご無沙汰しております。(12/31) まきぐりちゃん、お久しぶり★ さいたま来…
まきぐり@ Re[1]:新江の島水族館&リストランテ アマルフィ♪(05/04) かめたろう2001さんへ >新江の島水族館…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010.05.05
XML
カテゴリ:旅行
今日は5月5日。
子供の日でもあり、祖母の命日。
でも、お花を飾ってあげられなくてごめんね~ばぁちゃん。

今日は仲良しの先輩と神楽坂へ。
昔、近くで働いていましたが・・・たくさんステキなお店があるんですよね~。
本当はココに行ってみたかったのですが、日曜・祝日のランチはやっていなくて残念。
で、これまたステキな雰囲気の和カフェ神楽坂茶寮さんでランチ。
12時前だったので、すんなり入れてラッキーでした。
食べ終えて出る時は結構並んでました。
食べたのはおばんざいセット。
何種類かある小鉢の中から3品選べます。
玄米入り御飯なところと、とろろがついているのが嬉しい。
ホントはスイーツがメインみたいで・・・皆パフェとか食べてました。
今度はお茶しに来たいな。
なんて・・・なかなか来る事はないと思うけど・・・。

   おばんざいセット。

で、何故に神楽坂に来たかというと・・・メインは別にありまして・・・。
かなり前からパワースポットとして有名になっている東京大神宮。
ハハハ。
今頃!?という感じですが、行ってみるとやはりそれなりに混んでおりました。
更にびっくりなのは・・・昔よく飲みにきていたお店のそばだったこと。
当時は全くその存在を知りませんでした。
思ったよりも小さい神社でびっくり。
そして・・・女性ばっかり~!!(笑)
お参りをし、必ず買うべしという縁結び守りを買うために並ぶ。
ていうか・・・暑い・・・。
あまりの日差しの強さにもうクタクタ。
何とか大人気という鈴蘭守りを買いましたが、色々あったおみくじは引かず。
今回のメインの場所へ移動~。

GW、実は明日も明後日もお休み。
正直2日も休んでしまうのはキツイのですが、ヤケです・・・。
もうどうにでもなれっ!!という感じです。
で、9連休なのに、どこにも行かないなんて・・・ということで、仲良しの
先輩と一緒に今回はシャングリ・ラ ホテル 東京へ泊まることに~♪
開業1周年記念ということで、ホライゾンクラブフロアにお得に泊まれるという
ことで、迷わずそちらにしました。
チェックインもクラブラウンジにて。
少し時間が早かったので、部屋の準備ができるまではクラブラウンジでゆっくり。
そちらでいただいたフレッシュジュースが美味しかったことぉ~!!
私はミックスベリージュース。
先輩はメロンジュース。
どちらもほんとーにフレッシュで美味しくて感動です。

      フレッシュ!!

ホライゾンクラブフロアに宿泊すると、1日中クラブラウンジが利用できるのです。
飲物だけでなく、それほど多くは無いけど、スイーツや果物、サンドイッチなど。
で、待っている間に食べたマンゴータルトも美味しかったぁ~。
あ、スコーンも♪

      マンゴー♪

この後、アイスラテまでいただいちゃいました。(笑)
これまた美味しかったです。

そして、いよいよお部屋へ~。
クラブラウンジと同じフロアなので、便利です。
ベッドルームはこんな感じ。

   ベッドルーム

そして、窓際にはこんなステキなソファが。

   ソファ。

そして、バスルームはよくあるガラス張り。
ベッドルームから見渡せます。
もちろん布製のカーテンがあるのですが・・・ビミョーに透けるというか・・・
シルエットが見えるのでちょっとそこはどうかと思います・・・。

洗面はこんな感じ。
アメニティはロクシタンでした。
更に、女性2人だからか、可愛い袋に入ったアメニティセットが2つ!!
これはきっと貰っていいに違いない!という事でいただいてきましたが、
中身はストッキング、生理用品、ヘアターバン、そして、エリクシールのメイクおとし、
洗顔料、化粧水、乳液が入ったセット。
ステキすぎます♪

   洗面。

お部屋にひとしきり感動したあと、お隣にある大丸東京店へ。
クラブラウンジで色々と食べたり飲んだりしてしまったので、
お腹いっぱいな私たち。
結局、ベビーモンシュシュでスイーツを買ってホテルに戻りました。

クラブラウンジはカクテルタイムになっていて、ちょっと寄ってみると、
お酒のおつまみになりそうなモノが並んでいました。
飲めない私たちは、紅茶を飲みながら、野菜スティックやら、チーズやら
フルーツやらを食べ・・・夕食終了。(ーー;)

部屋に戻り、美味しいコーヒーと一緒にデザートタイム。
あの有名な堂島ロールの上にデコレーションされているのです。
美味しかったけど・・・後半はちょっと甘かったなぁ・・・。
こちらはティアラというケーキ。
他にも色々と美味しそうなケーキがありました。

   ベビーモンシュシュのティアラ☆

その後は映画などを見ながらまったり。
あっという間に1日が終わってしまいました~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.06 23:40:46
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X