327319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然な生活♪

天然な生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

お種の徒然なる日常 お種さん
石田卓馬オフィシャ… 石田卓馬さん
DOG*NET dognetさん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
コロン&ショコラ コロショコさん

コメント新着

まきぐり@ お種さん コメントありがとうございます。 こちらこ…
お種@ Re:ご無沙汰しております。(12/31) 明けましておめでとうございます。 今年も…
まきぐり@ あんずちゃん お久しぶりなのにコメントありがとう。 今…
**あんず**@ Re:ご無沙汰しております。(12/31) まきぐりちゃん、お久しぶり★ さいたま来…
まきぐり@ Re[1]:新江の島水族館&リストランテ アマルフィ♪(05/04) かめたろう2001さんへ >新江の島水族館…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2011.05.02
XML
カテゴリ:旅行
湯布院の朝~♪
もちろん温泉に入ってからの朝ごはん。
2人分が盛り合わせになっていて、なんだか面白かった。
こんなのもいいな♪

   朝食   

ご飯を食べた後は、チェックアウトし、まだ全然見ていなかった湯布院の町へー。
とりあえず駐車場に車を停めて、駅へ。
なんだか可愛い駅舎♪

   ゆふいん駅

中に入ってみると、大好きな足湯が♪
でも、有料だったので断念。

   ゆふいん駅の足湯

電車もなんだか可愛い。
鉄子じゃないけど、撮ってしまった。(笑)

   電車♪

駅を出てみると、観光辻馬車が帰ってきたので、すかさずパシャリ。
馬は可愛いなぁぁ~。
駅で見たら、今日の予約はすでに終了してました。
すごっ!!
皆朝イチで並んだのかしら。
わずか1時間ほどで完売??びっくりだわ。

   観光辻馬車

駅からちょっと離れた所にあった、ちょっと怪しげなレンタサイクル屋さんへ。
あまりいい自転車ではなかったけど、自転車に乗って出発。
久々に乗った!!
めちゃめちゃ気持ちがよくて、すっごい楽しかった。
見たいお店があれば、停めてプラプラ。
湯布院がこんなに楽しいとは思わなかった。
途中でちょっと可愛い木のおもちゃやら食器やらを置いてあるお店に入る。
2階にカフェがあり、大好きな自家製ジンジャーがあるというのでついつい
入ってしまった。
カフェもすっごくステキ。
机もイスもすべて木でできていて、全部種類が違うのです。
席を選ぶのも楽しい。

      自家製ジンジャーエール

そして、こんなのが飾ってありました。
全部、木でできています。
これは自転車。

   自転車

そして、バイクー。

   バイク

結構楽しめました。
そして、外に出てみると、めちゃくちゃ小さいチワワに遭遇!!
まだ2ヶ月だそうです。
思わず、写真撮らせてくださいっ!と話しかけてしまいました。

      ちわわん

その後、金鱗湖をプラプラ。
とても小さい湖でびっくり。
大分走っていたので、どっかでお茶しよう!と行きたかった玉の湯さんへ。
緑もキレイだし、雰囲気もステキ♪

   玉の湯さん

しばらく待ちましたが、念願のティールームニコルへ♪
窓からの景色~。

   ティールームニコルから

そして、もちろん、自家製アップルパイでございます。
見てください、この美しい重なりをぉぉぉ~!!!
キレイっ!!
当たり前だけど、美味しい~♪
幸せです。
アイスコーヒーもおいしゅうございました。

   自家製アップルパイ

幸せ気分で再び疾走!!
あちこち走り回った後に、ランチどうするー?と。
いろいろ調べていたら、どうやら金鱗湖近くに美味しいお店があるらしい!
ということで、再び金鱗湖へー。
行ってみると、すごい人!!
前に並んでいた人は人数が多かったからか、入れなかったけど、2人だったので
運よくすぐに入れました。
ふふ、まずはコーンスープをいただきます。
金鱗湖を眺めながら。

      コーンスープ

そして、待ってましたぁぁ~!!
豊後牛100%のハンバーグ♪

   豊後牛ハンバーグ

美味しかったぁぁ~♪
その後は、あるホテルの無料足湯へ。
行くと、ちょうどお湯を入れるところだったので、それまで近くにあった
パン屋さんにお邪魔。
そして、足湯へ。
が・・・かなーり熱くてすぐに退散。
菜の花がとってもキレイだったのでパシャリ。
うっすら由布岳が見えます♪

 由布岳♪

まだまだ見たかったけど、いい加減福岡に向かわなければと、帰りは爆走!(笑)
自転車をおじさんに返して、車で出発。
さようならー湯布院♪

高速に乗って、博多へ。
友達が眠そうだったので、運転はワタシー。(笑)
ガンガン飛ばして、余裕で博多に到着ー。
明日はどんたく祭りがあるため、車移動は辛いかなと思い、レンタカーを
今日中に返す予定だったのです。
荷物をとりあえずホテルに運んだ後、レンタカーを返しに向かいました。
無事返却完了っ!!

そして、そのまま予約してあったもつ鍋のお店へ向かいました。
途中で櫛田神社へ。

   櫛田神社

そして、奉納してある山笠。
大きいですねー。

 山笠

ちょっと迷いつつも、なんとか予約時間のちょっと前に到着。
牛もつ鍋おおいしさん。
かなり人気のお店で、かなり前から予約してました。
2時間制です。
でも、飲まないので、1時間で食べ終わっちゃいました。(笑)
美味しかったぁぁ~。
でも・・・もつを追加したら・・・思った以上に多くて・・・ちょっと残して
しまいました。
ちゃんぽん麺食べたかったけど、友達が屋台行きたいというので、ガマン。

        もつ鍋

その後、かなり歩きました。
キャナルを見たりもしましたが、博多の街をプラプラ。
明日がどんたくだからなのか、その準備をしていたりして、
屋台が全然出ていなかったような気がします。
結局、冷泉公園の近くに出ていた屋台、あきちゃんへ。
で、ラーメン1杯を二人で食べました。
美味しかった。

やっと満足して、ホテルへ。
悲しいことに、ビジネスホテル。しかも狭い。
お風呂は外に行こうと言っていたけど、歩き疲れ、面倒になり、結局部屋で
入ることに。
あーっという間に最後の夜が終わってしまいました。
早いなぁ。
でも、明日も帰るまでは楽しみます。

駆け足ブログでスミマセン。
       





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.13 01:24:35
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X