037126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミラクル★ライフ

ミラクル★ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2006年11月23日
XML
今日の夜は何食べるぅ?
と昼頃、店に仕込みの為に出かける旦那
(かなり宇宙人的お化け人間性なので、
ここでは「ちゅー(宙)太郎」としよう)。
に問いかけると
「うーん。鍋焼きうどん、
あ、煮込みラーメンラーメンにしようか。
帰りに食材買ってくるよ」と言う。


らっきーあっかんべー
冷蔵庫の中なんもないんだもん。
こんな天気に外出るのも嫌だし。
帰ってくるまでおいらはなーんもしなくて
良い事になる。
カセットコンロと鍋は出したぞ。

時間ができたので
スポンジ貼りでもするか。
居間の家具調こたつのテーブルに
頭をゴツンゴツンとぶつける度に
神妙な顔つきをするゆいくん。
何かの荷物の梱包に入っていた大きなスポンジを
このハイハイ時期の為にとっておいたのだ。
私ってば偉すぎちょき
両面テープはどこにあったかな。
アカチャンホンポとかでもセーフティーグッズは
多々売られているがあれもこれもいいなりに買っていては
キリが無い。100円ショップの商品で十分な場合もある。

でもファンヒーターのガードはさすがに買ってしまったが。
これ↓

「赤ちゃんあちちガード 吹き出し口タイプ 」



私はアカチャンホンポで買って、商品名が違うけど、同じものだと思われる。

場所をとらないのでいいが、
吹出口から5~6cmの奥行。
だいたいファンヒーターは
手前15cm位ですでに温風でかなり熱いのだが…ショック
ま、いっか。

さてと、スポンジ貼付工事をして、
土鍋でも洗っておこう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月23日 16時59分22秒
コメント(4) | コメントを書く
[お酒&お食事のこと] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

わたしの産休日記 mack9316さん
テラク日和 テラクかあちゃんさん
ももんが日和 ももんが75さん

コメント新着

まきろんぱ@ Re[1]:犬のおまわりさん(04/21) けころんさんへ どうもどうも。 祭りの…
けころん@ Re:犬のおまわりさん あの偶然出会ったあの日にそんなステキな…
まきろんぱ@ Re:おめでとうございます~。(04/13) mack9316さんへ >ほんと、大きくなり…

© Rakuten Group, Inc.