034599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kokomac LIFE-♪日常を楽しく♪-

kokomac LIFE-♪日常を楽しく♪-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.05
XML
カテゴリ:日々日常
出会いと別れの季節春がやってきました。


ここ最近は何かと変化が大きい感じがしています。


新しい道を選択していく仲間が多い中で、ふと自分はこれでいいのかと思ってしまいます。


現状だけをみれば、慣れた環境、知った仲間、築いてきたキャリア…文句はない。


でも、心のどこかでこのままでいいのかとか、もっと成長したい、新たな道を選択した仲間への羨望などが日々去来中。


一時的な感情や隣の芝生は青く見える的な現象であることもありますが自分にとってそれは昔感じたことで、今ははっきりと「現状打破」「成長路線へのシフト」が見えています。


自分の力がどれほどあるのかとか、市場価値はあるのかとか、を模索して転職活動をしてみた時期もありました。
その時は、行先がきまったものの「中途半端」な気持ちでの可能性模索時期であったので、振り切った考え方ができませんでした。


でも今ははっきりと思うことがある。


~自分も前に進みたい。

~もっと成長したい。

~まだ見たことのない世界を見てみたい。

~新しい扉を見つけられるなら開けてみたい。

~もっと豊かな生活を求めたい。


仕事が全てではないけれど、仕事を通じた成長や充足感を得たい。
『楽(ラク)』はまだ求めていないんです。


自分の未来は自分で切り拓いていきたいと思う”春”ですね(^^♪


自分に素直に急がず、騒がず、『Going just only my way』です。








ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.05 11:21:18
コメント(0) | コメントを書く
[日々日常] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kokomac

kokomac

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.