034461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kokomac LIFE-♪日常を楽しく♪-

kokomac LIFE-♪日常を楽しく♪-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.06
XML
カテゴリ:カーライフ
車の話。

大学一年生の時に車の免許を取得してからなんだかんだで10数台車を乗り継いできています✨

どれも全てが思い出深くて大好きな車達です💡

自分の車の好みのタイプ(まはや異性に対するタイプのような感覚ですよね🙆‍♂️笑)としては利便性や実用性、積載力、トレンドではなく完全にデザイン&感性という偏りのあるものです😆💦

昔マツダのロードスターに乗っていた頃は購入のきっかけは会社の先輩から、『オープンカーに乗ると空が自分のものになるよ』の一言アドバイスで当初購入予定だったアウディA3から急遽変更してロードスターを買ったのを鮮明に覚えています⭐️
購入車両を変更してから購入まではめちゃくちゃ早くて即断即決でした😁
‥今思えばすごい勢いで高い買い物してたなと。。。
反省半分以下、思い出半分以上な感じです。
かなり良い買い物でした🤗



VWのニュービートルに乗っていた時はいつかは輸入車!という謎の憧れから派生して、輸入車+個性的デザイン=ビートルという流れになりました。

当初はオリジナルのオールドビートルに行こうと思いきや、会社の上司が昔乗っていた頃の話を聞き、コスパが悪そうだなと判断してその頃出ていたニュービートルに変更&決定!!

荷物は全く詰めなくて、後部座席は大人が乗りにくいという状態でしたが、ロードスター同様に愛してやまない素敵なデザインと乗るたびに感じる嬉しさが優っていました✨

買ってみて面白かったのはダイハツのネイキッドという、小さなハマーみたいな車をオールペンした事です🖌

その頃かなり所さんが好きで『世田谷ベース』をテレビで見ては感化されていた頃でもあり、自分の車を所さんの車※みたいな色にしてみたい!
※世田谷ブルーていうマットなブルーカラーです!

と思い、安くてそれなりに納得できる車両ということでダイハツネイキッドを選択しました。
当初はジムニーも上がったのですが、お値段が予算オーバーすぎて諦めました💣

購入納車後、オールペンをしてくれるお店を探したものの、どこも受け付けてけれません💦
それなりの大掛かりな作業ということと、リスクが大きい割りにコスパが今ひとつという点からなのかお店探しに苦労しました🏃‍♀️。。。
結果、なんとかやってくれる場所を見つけてオールペン施工。
写真がなくなってしまっていてお見せできませんが、かなり精度が高くて満足いく一台になりました!
ただ、クリアコートも吹かないそのまんまマットカラーにしたので汚れがたくさんついて、専用のクリーナーでゴシゴシ汚れ落としをしなければならず、それはそれで楽しくもあり大変でもありました😅
当時はまだ珍しかったのか声もかけられたりしていました。

その他、あれこれと車両を乗り継いできていますが、どれもこれもが自分の感性にフィットした車両達でした。

そんな車遍歴ですが近々新しく車を入れ替えようかなと思いずーっとリサーチしてます🔍。

ジープ ラングラースポーツショート。
ルノー カングー。
ルノー ルーテシア。
シトロエン ピカソ。
トヨタ ランクルプラド。
スズキ ジムニーシエラ
ホンダ エレメント
VW ゴルフ7
VW ティグアン
VW ザビートル
フォード エスケープ。
ニッサン エクストレイル旧型。



and more....

迷う車がいっぱいありすぎて悩みまくってます💣

所有したらもちろん当たり前のように満足度は高いですが、瞬間的な喜びとしては選ぶ時が一番楽しいのかもしれませんね💡

お金のかかることなのでじっくりゆっくりと考えていこうと思います✏️

考えるだけで楽しいね⭐️






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.06 15:09:58
コメント(0) | コメントを書く
[カーライフ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kokomac

kokomac

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

© Rakuten Group, Inc.