040507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

coconの日記

coconの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 cocon..@ Re[1]:ブログ移転します(05/31) くろすけさん 今度、こっちに来る時には…
 cocon..@ Re[1]:ブログ移転します(05/31) amana215さん お久しぶりです!新しいブ…
 amana215@ Re:ブログ移転します(05/31) HP拝見してきました。 素敵なお店で癒…
 くろすけ@ Re:ブログ移転します ブログ、移転したのですね! 新しいサロン…
 cocon..@ Re[1]:オープンしました(04/05) くろすけさん くろすけさん案内できるよ…

プロフィール

dorekau

dorekau

お気に入りブログ

柔らかな心 amana215さん
下町の外れから akmatsuさん
大切な時間 arisu2011_msさん

ニューストピックス

フリーページ

May 19, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
数ヶ月前までだーい好きだった香り。
メリッサ黄ハート

サロン勤めしてる時は、"うつなのか?"と思うほど
1日1回はトリートメントのお部屋に焚いてました。
なのに気づいたら最近使ってなかったので、
たまには焚こうと香りを嗅いだら、"あれ?これメリッサショック?!"
ってラベルを確認しちゃったほど、香りの感じ方が違ってました。
あんなにいい香りだったのに、何か違う。ピンとこないのです。

香りの好き嫌いはその時の心や身体の状態によって
本当に変わるものだと思います。

精油を使い始めた頃は、ネロリの香りが大好きでクラリセージが嫌いでした。
でもある日、ネロリの甘い香りを感じず苦味ばかりが鼻についてしまったり、
生理痛にいいと言われ、我慢してクラリセージをお風呂に入れてたら、
それがある日、突然、あれ?いい香りハート(手書き)って思うようになったりしたのです。
(それで生理痛も嘘かと思うほど楽になったんですよ、私は)

ホントに香りって面白い。人間の感覚も。
だから一度嗅いで”この香り嫌い!”と思っても、精油のお店に行ったら
時々嗅いでみることをお勧めします。
メーカーによっても香り違いますしね。

で、今の私がピンとくる香りは
パチュリ+グレープフルーツ

いわゆるダイエットに効果的な香りですNG
よく、「いいと思う香りがその時その人に必要な香りだったりする」って
言うんだけれど。。。まさに。。。当たってます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 19, 2006 11:31:39 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X