040090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

coconの日記

coconの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 cocon..@ Re[1]:ブログ移転します(05/31) くろすけさん 今度、こっちに来る時には…
 cocon..@ Re[1]:ブログ移転します(05/31) amana215さん お久しぶりです!新しいブ…
 amana215@ Re:ブログ移転します(05/31) HP拝見してきました。 素敵なお店で癒…
 くろすけ@ Re:ブログ移転します ブログ、移転したのですね! 新しいサロン…
 cocon..@ Re[1]:オープンしました(04/05) くろすけさん くろすけさん案内できるよ…

プロフィール

dorekau

dorekau

お気に入りブログ

柔らかな心 amana215さん
下町の外れから akmatsuさん
大切な時間 arisu2011_msさん

ニューストピックス

フリーページ

Apr 27, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

さて、それでは本題に入りましてうっしっし、グルメ編。

韓国と言えば、やっぱり焼肉。水原で食べました。

お店は「ヨンポカルビ」

s-P1030317ヨンポカルビ.jpg

柔らか~いお肉。
3人で味付けカルビと生カルビをひとつずつと、
そして写っちゃってますね、昼でしたがビールもビール
韓国行かれたことのある方はご存知の通り、何か頼むとビックリするほどの
キムチやらサラダやらがついてくるのが韓国いいところ。
お肉の周りの副菜は全てセットでついてきます。しかもおかわりOK。
お肉をガッツリ食べているようで野菜もしっかり摂れるのは嬉しい限り。


肉つながりでこちらは豚肉のサムギョプサル。
韓国は牛肉だけじゃない。豚肉も鶏肉も美味しい。そして色々な食べ方がありますよね。

行ったお店はトッサムシデ

s-P1030423.jpg

活気のあるカジュアルなお店。
人気のあるお店のようで満席で店の外で少し待ちました。
普通のサムギョプサルと違うのは、焼いた豚肉をお餅に巻いて
数種あるタレをつけて食べるところ。

大福の皮のような薄くてやわらかいお餅で、白いお餅や、きなこをまぶした
ヨモギのお餅なんかがあるんですがね・・・
きなこは意外と変ではないんだけど、正直なくていいなって感じで。
韓国、時々「え?何ゆえにそれ入れるの?」と不思議に思うことがあります。
文化の違いなんでしょうが。

このお店、3枚肉のサムギョプサルももちろん美味しいですが、
5枚肉のオギョプサルが皮の歯ごたえもよろしく、旨っ目がハート
やはり副菜でついてくるネギも美味しくて、おかわりしまくってました。


そして、三清洞スジェビ
韓国に到着して最初に食べたのがこちらです。

s-P1030278三清洞スジェビ.jpg

スジェビとは、すいとんのことです。
写真のこれでスジェビ2人前&緑豆チヂミ1人前。
お昼ごはんには時間が遅かったので、軽くすいとんでも・・・
のつもりがかなりのボリュームスマイル
考えたらすいとんって、戦時中にお腹満たすために食べてたんだものね。
でもやさしいお味、二日酔いの時に食べたいかも。
定食屋のような地味めなお店ですが、有名店のようでタクシーにお店の名前を
言ったらすぐわかりました。


軽食編はこちら。

明洞の屋台で買った焼き鳥と串刺しウインナー。

s-P1030302明洞屋台.jpg
ちょっと小腹を満たして・・・なんて思っても1本でかなりのボリューム。
お腹いっぱいになってしまいますので要注意。


「忠武キンパッ」の韓国版海苔巻き。

s-P1030314忠武キムパッ.jpg

こちらのお店のは具が入ってないタイプ。
後ろのカクテキとイカの和え物が合うんです。

あー、こうやって振り返ってみてもまた行きたい。
韓国、やっぱり美味しいものいっぱいですね。
それでは次回は朝食と海鮮をご紹介しておしまいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 27, 2009 01:38:49 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X