881388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Public opinion

Public opinion

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

macreeeeeen マクレーン

macreeeeeen マクレーン

Free Space





押してね
↓↓↓↓↓





Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Comments

コメントに書き込みはありません。

Calendar

Headline News

2018.07.02
XML
カテゴリ:事件
​​​

月曜朝から「人身事故」がトレンド入り 「自殺動画」拡散に悲鳴が相次ぐ​


土日の休みが明け、憂鬱な気分で月曜を迎えた人は少なくないだろう。そんなとき、明るい話題がほしいものだが、そうはいかないのが現実。ツイッター上で「人身事故」がトレンド上位にランクインしたことに嘆きの声が相次いだ。■「都会の月曜の風物詩」と嘆きも・・・




電車に飛び込み自殺をする人が後を絶たない

上記の事故もツイキャスで動画配信されたり、

YouTubeやtwitterで拡散されている



​​

若い人たちの自殺が多い

あまりにも多すぎる

だから死にたいと思ったり、悩んでいる人は読んで欲しい

僕は以前、某鉄道会社に勤務していました

皆さんに真実を伝えます

電車の運転士が人や車に飛び込まれたり

ヒヤリ体験をするのはどの程度だと思いますか?

思ったより多い数値です

私の勤務していた会社では

運転士一人につき、年間4回です

運転士の人数を掛けると膨大な数値になります

人身事故があると警察の現場検証が終了するまで電車は動かせません

警察の現場検証が終わると社員が後片付けをします

車とかはレッカーで警察署まで移送しますが、問題はご遺体です

表現に気分を害される方もいますが、ご容赦下さい

かなり突っ込んだことも記述するので

気分を悪くなされる方はこれ以上読まないでください

バラバラになったご遺体は手で拾い集めます

皆さんが思っている以上酷い惨状で正気ではいられません

しかも殆ど夜に人身事故があるので肉片が集められません

たぶん、全部の回収は無理

食事は3日位、喉を通りません

事故後、遺族の方と関わりは持たないようにしていますが

一度だけ頼まれて葬儀をお手伝いに行った時があります

自殺の原因が「いじめ」でした

だからクラスメイトを呼べない


家族だけの密葬をします

もちろん自宅です


その方のおうちはかさ上げした傾斜地に建てられていて

お城みたいに石垣づくりみたいな形状の御宅でした

玄関まで急な階段で細いところを登らないと出入り出来ませんでした

葬儀が終わり、出棺です

遺族の方に頼まれました

「すみませんが、棺を霊柩車まで運んでもらえませんか?」

お年寄りが多くて力のある人がいませんでした

階段が狭いので棺の前後を持って2人で運ばなくてはなりません

霊柩車の運転手さんが昔野球をやっていたのでがっちりしていたのと

僕がウエイトトレーニングをしているのでなんとか持てました

急斜面の狭い階段を落とさないように必死に一歩一歩下って行きます


想像するよりも重たいです

棺には亡くなった女子高生の制服が掛けられていました

やっとの思いで霊柩車に収めてから

お父さんから挨拶がありました

「本日はありがとうございました」


と最後に挨拶されてから、号泣されていました

僕も悲しくなりました

ホーンを鳴らし、霊柩車は火葬場に向かいました

夏の暑い日でした

自殺しないで欲しいと皆に言いながら・・・・

僕も死にたいと思うことは沢山ありました

なんとか今日まで生きてきました

皆さんは、どうか命を大切にして欲しい

苦しい事が沢山あり過ぎて息をするだけでも苦しいこともある

逃げ出したいことも沢山あるよね

偉そうな事を言いましたが

僕は会社を辞めてしまって無職です

残っている年休を全部取得したので余計空白の時間が長く感じられます


親とか家族がいないから一人暮らしをしています

毎日多くの人と関わりあう接客業をしていたのですが

今は殆ど引きこもりです

社会から隔絶した世界にいます

お金も尽きて借金暮らしです

先月、会社からようやく離職票が届いたので

届いたその日にハローワークに届出をしました

求職届もしましたが、やはり鉄道関係の仕事に就くかもしれません

人と関わることを出来るだけ避けて工場で働く事も考えています

これからどうなるか解りません

人手不足と言っているけど、本当に不足しているのかも解りません

疲れちゃったよ

でも僕も頑張るから

命は大切にして

頑張ろうね

ブログランキング・にほんブログ村へ 





人気ブログランキング
​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.06 09:37:54



© Rakuten Group, Inc.