086487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Madamの育休日記

Madamの育休日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

**madam**

**madam**

Calendar

Category

Favorite Blog

あずきROOM azuki0203さん
ほっぷ。すてっぷ。… にわこママさん
徒然乃音 ふじこ(*´▽`*)さん
●年子カーチャンダイ… ●Ringo●さん
☆★Yuuka&Ricky★… :*.yu-ka.*:さん

Comments

ナナママ21@ Re:しゃべった?(07/07) 『じょうじょぉ』可愛いねー(≧∇≦) 言葉っ…
ふじこ(*´▽`*)@ Re:秋入園・復職の危機・・・?(06/12) 働くママが多いから保育園もいっぱいなん…
まだむー@ Re[1]:秋入園・復職の危機・・・?(06/12) >ナナママ21さん ありがとう!もう、後…
まだむー@ Re:はじめまして(06/12) >rurunanoさん はじめまして!! うわ…
まだむー@ Re[1]:秋入園・復職の危機・・・?(06/12) >ぴこりん@はるかママさん 来てくれて…

Headline News

July 17, 2005
XML
カテゴリ:まだむー日記
今日は、ゆうきを実母に預けて
アメリカ留学から帰国した親友に会いましたぁ^-^

妊娠結婚したときは、彼女はすでに海外。
出産もメールで報告したっきりだったから
ホーーント会いたくてね。
彼女の中では、独身の私なので
「ママなんだよねぇ、、うわぁ、実感ないよぉ」としきりに話していました。

私は、この1年で結婚妊娠出産の荒波だったけど
彼女もこの1年、日本人が誰もいない街で
1人で必死で頑張ってきたみたい。

お互い1年でいろんなことがあって
成長したよねぇなんて話をしました☆

帰国してすっかり浦島状態、だと話す彼女。

「ホント、やばいよ。TVには知らない人ばっかりなんだよね。特にお笑い!厳しいっっ」
「あの、ジャンガジャンガジャンガ・・って手を広げる芸人とかビックリしちゃった」
えーっ!?それ知らないのは、かなりやばいからっ!

「あと、帰国して1万円で電車の切符買って、おつりみたら見たことないお札が出てきてさぁ」
には爆笑!そうか、それも知らないよね^-^;

帰国してまだ10日だというのに
就活もやって就職決まったそうです!!
なんという行動力、すごーい。。。

私も見習って、頑張らなくちゃ~。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

以前の日記にも書きましたが、ようやくゆうきもリズムができてきたし私も少し育児に慣れてきたので
ゆうきが6ヶ月になるのを機に料理教室に通おうかな~と計画しています。

 ママンも午前中だったらゆうきを見てくれるみたいだし
 月2~3回ぐらい行きたいなぁ、と思ってます。。

で、ちょうど彼女と会ったのも ららぽーとだったので
連れ立って、今日申し込みに行きました。

外から様子を見てみたら、中から同じ年ぐらいの先生が話しかけてきてくれて
体験教室をまずうけてみませんか~という話に!
(今回の私の場合は、テーブルがあいているとのことだったので予約なしでも大丈夫でした。)

予期せず、2人でスポンジケーキを作ることになりました♪

 実は、私、、、ケーキ焼いたことないんです。。。。
 こんな私でも、平気なのかしら。。

30~40分で作れます、と言われても

 うそー計ったりふるったりして面倒なのに(スボラ)
 そんなに簡単にできるの??
 しかも、上手く焼けなくてペッチャンコになっちゃうんじゃない??

しかし、、、そんな不安も吹き飛ばすほど
上手く焼けたのです。。フワフワなしっとりスポンジケーキ。。。

先生は同い年ぐらいの人ばかりなので、
料理をしながら、彼女の留学の話や私の出産話とかで話が弾み
なんだかとーっても楽しかったです。

次は、木曜日に彼女と一緒にもう1回体験教室に行く予定です。
3つのコースから選ぶのですが
うちらは、おいしそうだったので、クッキングコースの煮込みハンバーグにしました☆
(ほかには、「カフェオレパン」「洋ナシのタルト」が作れるそうです)

もし、船橋のららぽーとに行って時間に余裕がある方
持ち物何もなしで、料理体験できるので、結構オススメですよ~^-^

ほかにも、こんなイベントもあるみたいです。
**参加費500円の手作り料理・パン教室にチャレンジ!!**
離乳食のレシピもあるみたいです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて。。

昨夜に続いて、今夜も暑いですね。。
ゆうきは6時前にお風呂に入ったんだけど
そのあとも汗をかくので、もう1回シャワーーしちゃいました。。

ねんねしてからも、眠りにくそうに首をふったり、頭をかいたり。。
仕方ないので、26度のクーラーをつけ、
起きて声を上げても1階にも分かるように、部屋のドアを開けておきました。


これから夏本番というのに、、こんなにクーラー使って大丈夫かしら。。?
(でも、仕方ないよね^-^;)
みなさん、夜寝かせた部屋の温度調節はどんな風にされてますか。。?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 17, 2005 11:53:12 PM
[まだむー日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X