086507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Madamの育休日記

Madamの育休日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

**madam**

**madam**

Calendar

Category

Favorite Blog

あずきROOM azuki0203さん
ほっぷ。すてっぷ。… にわこママさん
徒然乃音 ふじこ(*´▽`*)さん
●年子カーチャンダイ… ●Ringo●さん
☆★Yuuka&Ricky★… :*.yu-ka.*:さん

Comments

ナナママ21@ Re:しゃべった?(07/07) 『じょうじょぉ』可愛いねー(≧∇≦) 言葉っ…
ふじこ(*´▽`*)@ Re:秋入園・復職の危機・・・?(06/12) 働くママが多いから保育園もいっぱいなん…
まだむー@ Re[1]:秋入園・復職の危機・・・?(06/12) >ナナママ21さん ありがとう!もう、後…
まだむー@ Re:はじめまして(06/12) >rurunanoさん はじめまして!! うわ…
まだむー@ Re[1]:秋入園・復職の危機・・・?(06/12) >ぴこりん@はるかママさん 来てくれて…

Headline News

November 7, 2005
XML
カテゴリ:子育て~健康編
脱出だ!


お風呂に入れるのに裸にしたら

...脱出されました(笑)

(ついでに、買ったばかりのサイバーショットT7で撮影~っ(笑))


こんな風に、最近遊び部屋である和室から、廊下に出たがるゆうき。

廊下のそばに玄関があって、そこには階段1段分の段差があるから危ないのよ~。
普段は廊下に出さないようにしてるんだけど、、
たぶん思いっきりハイハイで遊びたいんだろうなぁ~


で、脱出したあと向かった先は。。


台所にて


台所。

何か探ってます?(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

今日はまずは、お昼寝がはじめて1回になったよ!

しかも、朝10時半~昼1時半までの計3時間もまとめて寝てくれた!

最近ちょこっとずつ昼寝の時間がのびのびになってて
2回目の昼寝が夕方になってしまうこともよくあったんだけど
こうやってずれていって、昼1回の昼寝にまとまっていくのかな。

これも成長の1つってことで^-^


あと、もう1つ。イタタ~な事件が!
お風呂から上り、いつものように7時過ぎに寝かしつけて
2Fの部屋に連れて行ったんだけど、
ふらふら~と立ち上がったと思ったら、バランスを崩して
フローリングの床にしりもち→そのまま倒れて後頭部をゴッチン!

1Fにも、ものすごい音が響いたみたいで
ばぁばがびっくりして2Fに上がってきたぐらい。
幸いしばらく抱っこして頭をガーゼで冷やし
ミルクあげたらスーッと寝ちゃった。

おとといも角に頭ぶつけて、跡がついちゃったのに
またもや頭ぶつけて痛かったよね~。。
私、頭ぶつけさせすぎだぁ( TДT)

~~~~~

というのが、昨日のさかのぼり日記。

今、ゆうきは早々9時にお昼寝。
おかあさんといっしょをみながらもう眠たいとグズってました。。
頭打ったからからか、、いつもより早いなぁ。
ママ友とマックランチの約束、ちょっと様子みながら行ってきます^-^;


□ 今日の離乳食 □

朝:和風がゆ、BFレバーのトマト煮
昼:煮込みにゅうめん(ごま油1滴入れたら、かなり風味が増しておいしそう!)
  お豆腐、すりおろしりんご
夕:トースト(バンバン叩いて潰して遊んでおしまい・・)
  オレンジ+ヨーグルト(プレーンタイプにしたら食べなかった・・)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 8, 2005 10:24:45 AM
[子育て~健康編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X