086513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Madamの育休日記

Madamの育休日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

**madam**

**madam**

Calendar

Category

Favorite Blog

あずきROOM azuki0203さん
ほっぷ。すてっぷ。… にわこママさん
徒然乃音 ふじこ(*´▽`*)さん
●年子カーチャンダイ… ●Ringo●さん
☆★Yuuka&Ricky★… :*.yu-ka.*:さん

Comments

ナナママ21@ Re:しゃべった?(07/07) 『じょうじょぉ』可愛いねー(≧∇≦) 言葉っ…
ふじこ(*´▽`*)@ Re:秋入園・復職の危機・・・?(06/12) 働くママが多いから保育園もいっぱいなん…
まだむー@ Re[1]:秋入園・復職の危機・・・?(06/12) >ナナママ21さん ありがとう!もう、後…
まだむー@ Re:はじめまして(06/12) >rurunanoさん はじめまして!! うわ…
まだむー@ Re[1]:秋入園・復職の危機・・・?(06/12) >ぴこりん@はるかママさん 来てくれて…

Headline News

December 3, 2005
XML
カテゴリ:子育て~健康編
みんな、毎回コメントありがとう。うれしくて涙出るよ~~
全然遊びにいけなくて、、ゴメンっ。。

ゆうきは午後3時すぎにお薬飲んで、3時間ぐっすり寝てます。。。
今、夜6時半。そろそろ起こさないとまずいよな~(汗)

さて。
2日前から、座薬もお薬も効かなくて、咳も鼻水もなし。
39℃の高熱だけのゆうさんですが、、。

今日、いつもの先生に見せたところ。
「突発(性湿疹)じゃないかな~~」とのことでした!
「突発のときは、何やってもダメだからね~」
月曜までには熱は下がってると思うよ。それでも下がってなかったらまたおいで。

ですって。

*突発性湿疹とは・・・
 39℃ぐらいの高熱が3~4日続き、
 熱が下がると全身に赤い湿疹が出てくる病気。
 6ヶ月~2歳ぐらいまでがなりやすくて
 初めての高熱が突発だったという子供も多い。

いやぁ~突発かぁ。じゃぁ仕方ないね。
先生から、病名をもらうとホッとする(笑)
とりあえず、週末は様子を見て、週明けに湿疹が出たら突発ってことかな。


本当なら、今日から3人で旦那ちゃんの実家に行く予定。
けど、さすがに高熱のゆうさんを連れて行けないので
どうするのかな~と思ってたら、、、
どうしても実家に取りに帰りたいものがあるみたいで
旦那ちゃんだけ帰宅。。。おい~

ここ2日、ゆうきの看病で夜1~2時間ごとに起きてたから
週末は旦那ちゃんのヘルプで、少し横になって休めるかな?
と期待したけど、、甘かったわ。。。

で、あてにしていたばぁばは・・
今日はめちゃめちゃ腰が痛いからプール行ってもいい?ということで先ほどお出かけ。
結局、私とゆうきの2人だけおうちにポツーン残されました(涙
(なんで2人一気にいなくなっちゃうのよ~ぅ。。)

ゆうきのお風呂・・。
熱があったので、なんと2日ぶりなのよね(爆)
さすがに熱があるとはいえ、せめて下半身だけでも洗ってあげないと・・
(お尻が真っ赤っかだし・・・)

はぁ~・・しょうがないっ。。ママは頑張るわよ~!☆
さて、起こそうっと・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 3, 2005 06:31:25 PM
[子育て~健康編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X