086492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Madamの育休日記

Madamの育休日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

**madam**

**madam**

Calendar

Category

Favorite Blog

あずきROOM azuki0203さん
ほっぷ。すてっぷ。… にわこママさん
徒然乃音 ふじこ(*´▽`*)さん
●年子カーチャンダイ… ●Ringo●さん
☆★Yuuka&Ricky★… :*.yu-ka.*:さん

Comments

ナナママ21@ Re:しゃべった?(07/07) 『じょうじょぉ』可愛いねー(≧∇≦) 言葉っ…
ふじこ(*´▽`*)@ Re:秋入園・復職の危機・・・?(06/12) 働くママが多いから保育園もいっぱいなん…
まだむー@ Re[1]:秋入園・復職の危機・・・?(06/12) >ナナママ21さん ありがとう!もう、後…
まだむー@ Re:はじめまして(06/12) >rurunanoさん はじめまして!! うわ…
まだむー@ Re[1]:秋入園・復職の危機・・・?(06/12) >ぴこりん@はるかママさん 来てくれて…

Headline News

January 21, 2006
XML
カテゴリ:子育て~成長編
本日、ゆうきは1歳のお誕生日です!!(☆∀☆)キラリン
もちろん本人は全然自覚がなく、朝からいつもどおりの怪獣ぶり!

夕方、ちょうど仕事から帰ってこれたパパと一緒に
ささやか~にケーキでお祝いをしました^-^

1歳のお祝いケーキだ!

お手々たたいてごきげん!!
2~3口ほど、ケーキもあげてみたよ!
パクーとおいしそうに食べていました^-^

それから、一升餅を背負わせたよ♪
重たかったのか、予想通りハイハイのみでした(笑)
お餅が大好きなパパは、ケーキよりも先に
このお餅からパクリいっていました!

夕方には、ママの特製ハンバーグ!!!
離乳食完了期は初挑戦だったけど、パクパク食べてくれて
涙が出るぐらいうれしかったよ!!
たぶんケーキでお腹一杯になっちゃったからかな、完食には至らず。
まぁいいよ。また明日残り物食べてね(爆)

そこに、帰宅した妹からゆうきに誕生日プレゼント!!!
アンパンマンとバイキンマンのぬいぐるみ!!と、アンパンマンDVDが2本!!
汐留にある日テレのアンパンマンのお店で買ってきてくれました♪♪
キャラクターものを頂くときは、偶然にもアンパンマンがほとんどなんだよね。
お部屋には、今確実にアンパンマンが増殖中デス。。。☆


そして、ママからのプレゼントなんだけど・・・
ゆうきの髪を切って「筆」を作ろうかな~と考え中。
このやわらかい髪を、大きくなったゆうきにも見せてあげたくてね。

 生まれたばかりのころ、髪はもみ上げがちゃんとできていたけど
 1歳になった今、耳が隠れるまでのびてきました。

前々から、1歳になったらゆうきの髪を切ろうと決めていたんだよね。
天気の良い日に、断髪式やろうと思います!!!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ささ、恒例の。。この1ヶ月でできるようになったこと☆

■ あんよができるようになった!3~4歩!!!

■ たっちもだいぶ安定してきた!いつの間にかたっちしてることも。20秒は立っていられる!

■ ほんと時々だけど、バイバイができるようになってきた。

■ フォークに食べ物をさしてあげると、自分でフォークを使ってパクパク食べることができる!!!

■ ママのお手手をつかんでパチパチさせるお遊びをマスター!

■ お昼寝が11時~13時の1回にまとまってきた。

■ お食事用ローチェアを脱出できるようになってしまった。。!
 (もうこうなったら、腰にベルトつけるしかないか??)

■ 階段を数段上れるようになってしまった、、!!
 (気をつけなくっちゃ~~~!!やっぱベビーガード買うか!?)

次は、食べられるようになったもの!

・ハンバーグ ・5cm長さのうどん 
・じゃがいもの茹でたかけら等、若干大きめの食べ物
・いちご (ときどきベェ~と出しちゃうけど)

昼の間に飲むミルクの量がちょこっと減ってきた気がする。
よほどじゃないと、もう一気に150~200mlの量は飲まなくなってた。
様子を見て、少しずつ少しずつ~離乳食完了期に移っていこうかな。



ゆうき、パパとママのところに生まれてきてくれて、本当にありがとう!
これからも元気一杯のゆうきで、すくすく育ってほしいな^-^



お誕生日に雪だ!

寒いと思ったら雪だ!軽く10cmは積もったぞ~!
お外を見てごきげんのゆうき。
いつもの庭が真っ白なので、ジ~~~っと見ていました。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


明日は、父の3回忌の法事。
ゆうきがぐずった時用にスリングも準備したし
ゆうきの法事用の服も準備して、バッチリOK!(のつもり)!!

去年の1回忌では私は臨月の大きなお腹だったのに
生まれた子どもはもうたっちしてるから
親族はみんなビックリするだろうな~~。

子供の成長は、早い~~~!

この雪だけど、明日はみんなちゃんと来れるのかな・・・
それより、うちの家族がちゃんとお寺さんまで無事に行けるのか心配・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 22, 2006 02:16:43 AM
[子育て~成長編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X