108912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

madamapple

madamapple

Calendar

Freepage List

November 24, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日も朝から雲ひとつない晴天に恵まれました!
最近娘は夜に何度も目を覚ますため夫婦揃って睡眠不足ぎみ。
今日も朝遅く起き、洗濯を済ませるともうお昼前!
大変!
今日は2時にお友達のおうちにご招待されている!
お菓子作らなくちゃ~~~
バタバタバタバタ。
主人に娘を見てもらい
手土産用にキプフェル(アーモンドクッキー)を作りました。

2時にアパートまで迎えに来て下さり、
お友達のお家(正しくはお友達のおじ様のお家)にお邪魔しました。
そのおじ様は日本で働いていたこともあるとだけ聞いていたのですが
行ってみてビックリ!有名人でした。。

それはともあれ、奥様手作りのお料理とってもおいしかったぁぁぁ~~~~~
サンクスギビングは日本でいうお正月みたいなもので、
親戚が集まり日本のおせち料理がこちらでいうサンクスギビングデイに食べるターキーやハムなどのお料理なわけですが、
愛情たっぷり手作り料理がおいしいというのは世界共通だな~って感じましたっ!
特にマッシュポテトとグレービーソースは頬っぺたが落ちそうになってしまいました!
マッシュポテトって日本にいるときはあまり好きではなかったのですが、本場のマッシュポテトを食べたら大好物になってしまったんです!!

食後は恒例の甘~いケーキをいただき、
いっぱい笑っていっぱいお喋りして、
またまた素敵な思い出が出来ました。

娘も色々な人に抱っこしてもらってご機嫌!
皆に愛想振りまいていました。
娘を可愛い可愛いと言ってもらえて本当に幸せ。
これって自分が褒められるより嬉しいこと。
私も思わずにんやりしてしまいました。

今年もHappy Thanksgiving dayとなったのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 26, 2005 02:37:11 PM
コメント(0) | コメントを書く


Headline News

Favorite Blog

トラ子の部屋 ゆいんぴーさん
BABY in San Diego べび・さんさん
My Angel's ★ラズベリー★さん
プチ・グルメ☆東京食… kasumi6303さん
Grace’s Ro… Grace(^-^)vさん
くるみのブログ くるみ1101さん
おしゃれとネイル日記 by mamiさん
☆ はるママの育児日… はるちゃん_1207さん

Comments

サハラザード21@ はじめまして 2006年1月に、主人の駐在のため4年間住…
Grace(^-^)v@ Re:つわり復活(03/27) アップルちゃん!!! そうかー 2人目…
happyappy!@ こんにちは~ お久しぶりです。 って、ずいぶん前にお…
madamapple@ アラバミーひとみさん へ 娘が1歳半の時に次の子が産まれる予定な…
アラバミーひとみ@ Re:つわり復活(03/27) わ~、思わず私もつわりを思い出しました…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X