030724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マダムfox~きつね婦人の徒然草~

マダムfox~きつね婦人の徒然草~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

きつね婦人

きつね婦人

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.05.04
XML
テーマ:DIY (3176)
カテゴリ:DIY
DIY奮闘記あらすじ

昭和53年に建てられた物件を購入したので、全体的に手直しが必要な訳で...。(北の国から純君風のナレーションで御読み下さい)

経費を削減したい訳で...。

という事はDIYしなくてはいけない訳で...。

世の中はGW!GW!と浮かれていますが、一人DIYです。

GWとDIY。
同じ横文字なのに何故にこんなにも響きが違うのでしょうか・・・。
摩訶不思議・・・。摩訶不思議アドベンチャー・・・。手に入れろドラゴンボール・・・。

ドラゴンボール7個集めたらぁぁああああ!!!

「ドラゴンボールを集めに行くので探さないで下さい。きつねより」っと置手紙してっと。

・・・。
・・・これはマズい・・・。誰も探してくれんかもしれん・・・。

先ほど、記載途中のブログが、少し手を離したら全部消えてしまいましたのでヤケクソの投げやりになっています。
そんなGW・・・。
今日のブログは少し、いや、結構言葉が悪いかもしれませんが、可哀そうなきつね婦人だなと思って寛大な心で見守ってあげて下さい。

てなわけで、本日はベランダシェードの取り付けですぅ!(ヤケクソ)

ベランダシェードは↓を使用しました。
色は、ハリー(ライトブルー)を使用しました。
一片の曇りなし!と言う言葉がピッタリな、清々とした水色と白のストライプです。
書いていたブログが抹消されてしまったので、「我が心に、一片の曇りなし!!」
っと叫んでみました。(ヤケクソ)
こちらのシェードは、断熱効果率・約41%以上、UVカット率・約93%以上、遮光率・約95%以上で撥水加工という御品物です。

[早割15%OFFクーポン発行中〜5/10まで] 日よけ シェード ベランダ用 幅190×丈100cm 1枚 日除け オーニング撥水 UVカット UV93%カット 紫外線 遮光 取付ヒモ付属 日よけ 雨よけ バルコニー サンシェード テント 韓国インテリア モダン 【R-SS】


フェンスの外側にシェードを取り付けたかったので、
シェードに付属されていたハトメの付属ヒモは使用せず、
ホームセンターで購入した、長さ370㎜、横幅7.6㎜ワイドの結束バンドを縦棒一間隔ずつ止めていきます。


結束バンドの色は目立たないクリア系ホワイトがいいなと考えていたので、室内用と記載されていましたが、止めるカ所も多いし劣化したら都度交換すればいいかなと思い使用しました。

ハトメの付属ヒモは、後で亀甲縛り用にしたいと思います。(投げやり)
※あくまで室内用と記載されていますので、屋外で使用する際は自己責任で御願い致します。

シェードには結束バンドを通す穴が開いてませんので、カッターで8㎜位の穴を開けながら装着していきました。


両サイドは風の抵抗を考え念入りに4カ所、結束バンドで止めました。
ホームセンターで購入した、長さ152㎜、横幅3.5㎜の結束バンドを使用しました。


こちらも、カッターで4㎜位の穴を開けながら装着です。
穴を2カ所開けて結束バンドを穴に通し、支柱とシェードを固定しています。

ふと思ったのですが、結束バンドってSM道具みたいな名前ですよね。(命名者に謝れ)


下部もサイドと同じ、長さ152㎜、横幅3.5㎜の結束バンドでカッターで4㎜位の穴を2カ所開けながら装着です。
支柱一間隔で女王様の結束バンド装着です。
女王様の結束バンドを装着したら、女王様にピンヒールで踏んずけてもらって、ムチで叩いて頂きます。

嘘です。
浮かれたGWジョークです。あはははは(空笑い)


そんなバカな話をしている間にシェード装着完了っつ!!
こんな感じで~すぅ。
見事に長さが足りませんでした。
幅190cm×3個のシェードを購入したのですが、4個の模様でした~。
やっちまったなー!!
己の事前確認の甘さに、もれる溜息。

誰か女王様!!女王様呼んできて!!


「終わりよければ全てよし」の真逆の事態で本日のシェード装着は終焉を迎えました。

後で追加1シェードして取り付けます。

というか今日は日が燦燦と輝き、とっても暑かったですね。
美空ひばり、愛燦燦歌います。

わずかばかりの運の悪さをうら~んだり~してぇ♪

今日の気分にベストマッチ☆そんなGW。

それでは DIY奮闘記 To be continued☆

Twitterとフェイスブックでも同じ記事を搭載していますので、ご登録をお待ちしております☆

マダムfox(@madamefox5)さん / Twitter
マダムfox | Fukaya-shi Saitama | Facebook





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.14 17:27:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.