029070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マダムfox~きつね婦人の徒然草~

マダムfox~きつね婦人の徒然草~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

きつね婦人

きつね婦人

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.05.05
XML
テーマ:DIY (3141)
カテゴリ:DIY
DIY奮闘記あらすじ

昭和53年に建てられた物件を購入したので、全体的に手直しが必要な訳で...。(北の国から純君風のナレーションで御読み下さい)

経費を削減したい訳で...。

という事はDIYしなくてはいけない訳で...。


皆様、GWいかが御過ごしですか!?

浮かれてますか!?(そういう事言うのやめろ)

きつね婦人は、DIYで天井にペンキを塗りたくなくてブログを書いています☆

開店に向けて、ホームページ作成とブログ作成と物件内装DIYという地獄の番犬ケルベロスを相手に日々奮闘し、頭がイっちゃってます☆

最近、イッチャッテルゥ~♪が口癖になって来ました。

ホームページ(HP)作成したら、HPも回復すると思い込んで経験値上げています。
うまい!山田君座布団一枚持って来て!

ここ最近、接した方々で失礼な口をきいてしまっていたら御無礼を御許し下さい。
全部、妖怪のせいです。

えっ?何?妖怪が何か言ってるなあ。
なになに?タイムイズマネー??

ふぅーーーーーーーー・・・。

解りましたよ。やりますよはいはい。


はーい。天井のペンキ塗り終わりましたー。
と、やらせられた感半端ない、感じの悪い態度とってますが、
塗り終わってみると、天井!!素晴らしい!美しい!!ビューティフル!life is beautiful!!



ペンキは↓を使用しました。
カンペハピオの秋桜色です。
はいこれ、秋桜と書いてコスモスと読みます!
本気と書いてマジと読む感じです。(絶対違うと思う)
これは玄関の天井です。
綺麗な淡いピンクちゃんですね~。
コスモスと言えば秋の物悲しい花と山口百恵を想像しますが、
カンペパピオの秋桜色は、淡い初恋ピンクです。ドキドキ
淡い初恋ピンク、前にも漆喰の時に言ったな。
あ~!初恋は叶わないってジンクスからコスモス命名なのかな!?

初恋=初恋叶わない=物悲しい=コスモス
はい!繋がったぁー!!
と勝手に想像&納得して喜んでる自分イッチャッテルゥ~♪


ハピオセレクト 0.2L 秋桜色 【KanpeHapio カンペハピオ】(家庭用 水性塗料 塗料 アクリルシリコン樹脂 屋内 屋外 木部塗料 鉄部塗料 コンクリート塗料 浴室塗料 ペンキ) DIY

と言うか聞いてください。
実はぁー、カンペハピオの秋桜色塗る前に、ドアの壁紙DIYで使用した桜色を玄関の天井に塗ったんですぅ・・・。
桜色は桜は潔く散ると云うだけに、意外にインパクトが有る色でしてぇ、空間が圧迫ドギツさ極まりない事になりすぎてしまいましてぇ、
「どげんとせんといかん」と思いまして。
秋桜色を上塗りした訳です。はい。
天井にペンキ塗るの2回目なんです。
いや、3回目です・・・。
実はぁー、秋桜色を天井に塗っている途中でペンキが足りなくなりましてぇ、
早く天井をやっつけてしまいたかったので、某カインズ(名前言うとるがな)でカンペハピオの秋桜色を探したのですが有りませんでしてぇ、
某カインズで自己開発しているペンキのピュアピンク色を購入したんですぅ。
色が似ていたのでぇ、イケるかなぁと思いましてぇ・・・。

イケませんでした・・・(ToT)

で、1階の一部屋に某カインズのピュアピンク塗りました。
はいこれ!!ドーーーン!


中々良いと思うでしょ?
きつね婦人も良いと思うんですよ!
結果的に壁の漆喰と同じ色で、統一感出たと思うんですよ。
白に近い薄いピンクでね。ピュア感ガンガン感じますし。

でもね。
某カインズのペンキは液体がメチャクチャゆるいです。薄いです。
例えるなら、ヨーグルトウオーターの様です。(解りずらいわ)

薄さのあまり、廻り縁に付いたペンキがムラになってしまい、一仕事増えました。
現在、心のキャパが激スモールサイズになっており、器のでかさがオチョコ程度なので、
何してくれてんねん状態です。

廻り縁には↓のペンキを使用しました。

ターナーアイアンペイント アイアンブラック(500ml*3個セット)【ターナー】

その点、カンペハピオのペンキは粘土があり、発色と密着性が強いのでムラになる事はありませんでした。

ペンキを塗る事を御考えの方は、カンペハピオのペンキを御勧め致します。

そんなこんなが有りましての、心折れてましての、本日はペンキを塗りたくない病が発症していた訳です。はい。

まあ、いいや!
なんやかんやで、終わりよければ全てよしっ☆
今回はこの言葉使えたヨ♪
天井オワターーーーー!!

それでは DIY奮闘記 To be continued☆

Twitterとフェイスブックでも同じ記事を搭載していますので、ご登録をお待ちしております☆

マダムfox(@madamefox5)さん / Twitter
マダムfox | Fukaya-shi Saitama | Facebook





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.14 17:26:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.