030873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マダムfox~きつね婦人の徒然草~

マダムfox~きつね婦人の徒然草~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

きつね婦人

きつね婦人

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.05.06
XML
テーマ:DIY (3179)
カテゴリ:DIY
DIY奮闘記あらすじ

昭和53年に建てられた物件を購入したので、全体的に手直しが必要な訳で...。(北の国から純君風のナレーションで御読み下さい)

経費を削減したい訳で...。

という事はDIYしなくてはいけない訳で...。


トイレ改造だよ!全員集合!!エンヤーコラヤ♪
今日もな~ぁ♪今日も会えたよコリャ♪そやさな~5人の色男ぉ~♪

オイーーーッス!!
本日はドリフターズの気分で登場だよっ☆アソレ~ヨイヨイ(ずいぶん御機嫌だな)

トイレ壁の漆喰と布木と柱とドアはDIY済だったので、本日は床と小物のみの作業なので御機嫌です。
チョロイっす。

そんな生意気な口をきいていると、また痛い目を見そうなので謙虚にして下さい。御願いします。
と自分を戒めた所で。じゃーん

トイレの壁はツートンカラーですぅ。
いいじゃないですか~。
結果的にツートンになってしまっただけなんですけどね。オシャンですね~。


トイレマットはカインズで、拭けるトイレマットを購入しました。
柄が大胆で少々の毒々しさも有り存在感ありますね。

壁に使用した漆喰は↓です。
どちらも、部屋に使用した際に余った漆喰を使用しました。
コテリーヌが真っ白ではなくナチュラルベージュなので、ぬりことの境目がパキっとせずに
優しい雰囲気になりました。

【ぬりこ】【こけむらさき】【22kg】【ひとりで塗れるもん】【天然塗り壁材】22KG【練済み】塗り壁 石灰製壁材 内装仕上げ材 壁 壁紙 土壁簡単 漆喰 不燃 子供 安心 安全 防カビ 保湿DIY オンザウォール


お手軽 漆喰 塗り壁材 ひとりで塗れるもん コテリーヌ ナチュラルベージュ 22kg 練済み 室内用 石灰製壁材 壁 壁紙 土壁 左官 リフォーム ペースト状 DIY 模様替え 簡単 漆喰 不燃 保湿 防カビ オンザウォール


上の写真では、窓から目がくらむ勢いで逆光が輝き過ぎて見えませんが、こんな感じにガラスフィルムを張り付けました。


このガラスフィルムは百均で購入しました。

余ったガラスフィルムをドアの窓にも!
柄の向きが違うとか、そんな細かい事は言わんといたげて。


ドアの塗装には↓を使用しました。
ドア全体にブラックを窓枠とドアノブにはアンティークゴールドを塗りました。

シックでゴージャスな扉に様変わりです。
まるでフランスのヴェルサイユ宮殿の様ですね。
今度から、トイレをヴェルサイユ宮殿て呼ぼうかな。
「ちょっとヴェルサイユ宮殿(トイレ)行ってくるね☆」って。

そんな事より、ドアノブにペンキ塗ったら鍵が閉まらなくなりました。
現在、我がベルサイユ宮殿は無法地帯です。
フランス革命状態ですので、後程ドアノブを交換したいと思います。


ターナーアイアンペイント アイアンブラック(500ml*3個セット)【ターナー】


【5月限定!エントリーで全品ポイント10倍】ターナー アイアンペイント200ml アンティークゴールド IR200011


入口から見たら、この様な感じです。
後でゴールドのゴージャスなヴェルサイユTOILプレート付けましょうね。



トイレ左奥の小物収納は、布をめくるとこのようになっています。


突っ張り棒長いサイズ1本と短いサイズを2本使用しています。

掃除の際に配線が邪魔でしたので、両壁で突っ張った突っ張り棒に巻き付けてました。
トイレのタンクに短いサイズの突っ張り棒を平行に2本突っ張って、
そこに掃除用具を引っ掛けています。
その上から布を被せた上にトレイを載せてみました。
今後、トレイの上にはサニタリーBOXを置きたいと思っています。

サニタリーBOXって、ひと昔前は汚物入れって言ってたんですよ~。
随分、呼び方変わりましたよね。
汚物入れて・・・。
まあ、汚物だけれども・・・。凄いネーミングですな。

これら全て、百均で購入しました。

   

本日は、前置きしてあるDIY作業が有ったので、ぺぺんのぺんと終わってしまいました!
まるで、魔法を使った気分です。
本当に魔法を使ってしまったのかもしれません。(んな訳ないだろ)

このまま、残りのDIYも終わってくれー!!
切実に物申~す~!!

ばばんばばんばんばん♪歯磨けよ!
ばばんばばんばんばん♪宿題しろよ!

次の晩までごきげんよう♪

それでは DIY奮闘記 To be continued☆

それでは皆様、御機嫌よう☆


Twitter   マダムfox(@madamefox369)さん
Instagram https://www.instagram.com/madamefox369/

Twitterでは同じ記事を搭載しており
Instagramでは御店の情報を発信しておりますので
御覧あそばせ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.25 10:35:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.