154409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MadameKのつれづれ日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

October 25, 2006
XML
カテゴリ:おでかけ近所

「お誕生日おめでとうアニバーサリー旅行」を
毎年恒例企画としていらっしゃるおふたり
奥田夫人(仮名)とMs鈴木(仮名)
おめでとうされる のは Ms鈴木(仮名)

おととしは 岡山にて待ちぶせ
さくねんは 姫路城90分1本勝負
「関西のヒト」になって以来ワタクシ
今年で3年連続の参加であります

前年2年はちょび参加だったのですが
「今年はよかったら一緒にお泊りも」
と奥田夫人(仮名)が言ってくれた為
2泊3日の行程のうち2泊と半日
ワタクシも参加させていただくことに

といいますか 実は9月頃
「そろそろ恒例バースディ旅行ね」
と思いだしたワタクシは
奥田夫人(仮名)に
「今年のMs鈴木(仮名)おめでとう旅行の件
よろしかったらワタクシに企画させて~」と
申し出たのであります
もちろん目的地を関西方面にして
ワタクシも一緒にお祝いさせていただく
という魂胆であります

企画案といたしまして
奥田夫人(仮名)からミッションがありました
「南紀白浜でパンダと&USJで遊ぶのプラン」
「まじお仕事モード」で資料を作成したワタクシ

メール&電話で必死のプレゼン

「せっかくだから勝浦のほうにもいきたいわ」
と奥田夫人(仮名)のお言葉
練り直して修正案を再度提出しましたワタクシ

しかし結果決定いたしましたのは
「大阪&神戸&最終日京都もいける?」
「三都物語」ってことでございます

「たまにはホテルでゆっくり~もいいかも」
とのご希望で クラブフロア大阪1泊+神戸1泊

初日大阪でのお迎えは
もちろん新大阪駅の新幹線ホームにて
新幹線の入場券なるものを購入
気分は 昔のJR東海CMの牧瀬里穂
↑大嘘です

結婚前のムッシュKとのらんでぶーでも 
新幹線ホームでお迎え&お見送りなんて
ワタクシ ほぼしておりません でした
ワタクシ仕事お休みの前日夜に
ムッシュK来る というパターンが多かった為 
ぎりぎりまで仕事に追われてたワタクシ
新幹線ホームでのお迎えは物理的に不可能
下手すれば駅での待ち合わせすら遅刻
JR駅からは決して近いとはいえない
会社近くの喫茶店まで
ひとりとぼとぼ移動のムッシュK
ワタクシが現れるまで待つムッシュK
よく耐えてくれました メルシー!



回想はこのあたりで終わりにしまして

Ms鈴木(仮名)&奥田夫人(仮名)を 
新幹線ホームでお迎えするべく
すぺしゃるウエルカムボード作成
061025まんだむ旅行社ウエルカムボード


しかし ザンネンながら 
新大阪のホームには持参しませんでした

「イメージトレーニング」ということで

とか言ってしまうワタクシ 
まだまだ青いな、、、 なのでございます

ワタクシ今回ツアコンの責の重さを自認し
「ツアー客を迷子にさせないファッション」を
心がけてみたのでございます

061025ツアーコンダクターファッション大阪編

どこにいても目印になるように!と

しかし これ実は 奥田夫人(仮名)が
上海ふたり旅の際に実践済み なのであります

061024上海迷子防止ファッション奥田夫人(仮名)編
ワタクシが先先歩いていってしまうだろうことを
予感した奥田夫人(仮名)自衛の策でした
確かにワタクシ歩きながら後ろを振り返り
「ん、オレンジちゃんアソコにいるわね」と
確認できたので安心 なのでございました

情には情でお返しする 
これワタクシのポリシーであります

ん?なんか違ってますでしょうか?

いずれせよ3人とも歩くペースが異なる為 
今回のツアーコンダクター目立ちコート
役に立った と喜んでいただけたことは
間違いなかった様でございました


●ツアーコンダクター(ワタクシ) 



  ●ミズ鈴木(仮名)




●奥田夫人(仮名)


こんな間隔でいつも歩いておりました

でもこれは一種のマナーともいえまして
もしも

●ツアーコンダクター(ワタクシ)●ミズ鈴木(仮名)●奥田夫人(仮名)

と三人同じペースで歩きますと
よくありがちな
「オバチャンら歩道ふさいで邪魔やねんっ」
に なりかねませんでした

というわけで 結果オーライ!ということに







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 27, 2006 12:25:11 AM
[おでかけ近所] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X