154404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MadameKのつれづれ日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

January 20, 2007
XML
カテゴリ:身の回り

Kちゃんが送ってくれた「上海旅のアルバム」
CDの画像を見ていて 思ったコト
「ワタクシってこんな顔してたかしら?」

旅行中というのは 往々にして
顔がむくみがちだったり
少々お疲れモードだったり 
するにはするけど これってあまりにも

と思っていて 気がついたのであります

ワタクシの顔が元々こういう顔なんや と涙ぽろり

まあ それはそれで仕方ないのですが

朱家角でのこちらの写真
070120現地の人?@朱家角

Kちゃんが撮影してくれた
ワタクシの後ろ姿なのであります

「ガニマタ」歩きといい
(日本女性は内股歩きが通常)
なんともなドスコイぶり といい
今にも左に止めてある自転車に乗りこまん
としてしまいそうなライブ感?といい

あまりにも風景にとけこみ過ぎていて 
恐怖さえ覚えてしまったのでございました

上海渡航3回目にして 
はや「現地の人」化 してしまったのでしょうか

とか ぼやいていないで
オクレに遅れている旅行記作ることにいたしましょう

ところで
WEBで特典航空券の空き状況を見ていて
(ほとんどこれって趣味の世界)
この間まで空いていなかったGWの空きを発見
ムッシュKに「とれますけど~」と言ったら
「じゃ 取っちゃえば?今」とのご返答
GWは上海でvol2!決定してしまったのであります

ムッシュKの野望は
「この前食べ損ねたディナービュッフェ食べたい」
だそうで。。。そうですね 美味しそうだったものね。。。

上海通い続けることになっておりますが
なにか返還前の香港に通じるものを感じる
といいますか
なんだか 妙にひかれる街なのであります
街の規模にしてはホテルの宿泊料がお安かったり
という物理的な理由もあることにはあるのですが
「多分これもあと何年かのことだろうなあ 今行かねば」
という感じがナゼかしてしまうのでございます

一応オスマシ画像も
070120オスマシ画像






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 24, 2007 08:29:18 PM
[身の回り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X