507110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

国際感覚と教養に役立つマダム・ホーのハピネス(R)ブログ

国際感覚と教養に役立つマダム・ホーのハピネス(R)ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

一番弟子のフィフィ

一番弟子のフィフィ

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Calendar

January 1, 2008
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:海外生活とグルメ



新年明けまして、おめでとうございます。
フライングスター風水研究家、マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

ブログのテンプレートをお正月っぽくしましたが、いかがですか?

さて、日本と17時間の時差があるロサンジェルスは、只今、大晦日。
今年は夜8時半から夜中の1時半まで「紅白」を放映しています。
こちら海外ではスポンサーのおかげで紅白を放送してもらっているので、CMがたくさん入ります。

キリスト教の国であるアメリカは、お正月よりクリスマスを祝います。
そのため、日本のような「仕事納め」がなく、大晦日も平日通りです。
お正月だけがお休みで、2日から仕事です。

旧暦を使う中国人や華僑も、お正月より旧正月のほうをお祝いします。
こんな海外では、日本人のマダムだけが日本の友人たちから送られてくる年賀状やメールをみて、お正月気分を感じています。

アメリカの大晦日には、各地でカウントダウンがあります。
一番有名なのはNYのタイムズスクエアーでしょうね。

明日のお正月はパサデナのローズパレードとローズボールを見るのが典型的なロサンジェルの元旦です。

昨日のブログで「ザ・シークレット」をご紹介し、「この本に書かれてあることは真実です」と申しましたが、その理由は、マダム自身がいつもそう感じていたことだからです。

実は、あの本が出る数年前に、当時小学生と幼稚園だった甥っ子、姪っ子たちを前にマダム・ホーは「あなたたちの頭の中にあるものが具現化するのよ」って言ったことがあります。

「なぜ、私は子供相手にこんなことを言っているのだろう」と自分でも不思議でした。

マダムは子供に対して幼児言葉で話しません。
でも、抽象的な話を子供が理解できないと思いましたが、
なぜか、あの時は、そのメッセージを伝えたいと思いました。

2008年は、皆様の夢がかないますように。
今夜はすてきな初夢をみてくださいね!


(c) 2008 Madam Ho. All rights reserved.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 1, 2008 05:13:25 PM



© Rakuten Group, Inc.