507095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

国際感覚と教養に役立つマダム・ホーのハピネス(R)ブログ

国際感覚と教養に役立つマダム・ホーのハピネス(R)ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

一番弟子のフィフィ

一番弟子のフィフィ

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Calendar

January 28, 2008
XML
カテゴリ:起業家の資質





皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

昨日の大阪府知事選では、タレントで弁護士の橋下氏が当選しました。

その後の街頭インタビューでも大阪府民が、若い知事に変化と希望を期待しているようすが伝わってきます。

これからの世界的傾向として2つの共通点があるように感じます。

まずは、このように世代交代として、「若いリーダーの台頭」。

そして、2つめは「変化」。

個人的な印象ですが、今、世界はあらゆる意味で「変化」を求めているように感じます。

先週、アメリカの大統領予備選でオバマ氏が圧勝したのも、彼が「変化」を訴えたからかもしれません。

昨年2007年の世相を示す漢字が「偽」だったように、今、人々は「ニセモノから本物への変化」を求めているようにみえます。

この2つの背景には「希望」があると思います。

マダム・ホーも大阪人。

新知事の橋下氏とは比較になりませんが、一市民として「大阪をなんとかしたい!」と考えています。

そのため、今週末の大阪のゲスト講演では、「ユダヤと華僑と大阪の共通点」について、おもしろい比較文化論をお話させていただきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

追伸。 皆様よりたくさんの応援メールをいただいております。
この場をお借りしてお礼申し上げます。


© 2008 Madam Ho. All Rights Reserved.






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 28, 2008 10:28:34 PM



© Rakuten Group, Inc.