507169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

国際感覚と教養に役立つマダム・ホーのハピネス(R)ブログ

国際感覚と教養に役立つマダム・ホーのハピネス(R)ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

一番弟子のフィフィ

一番弟子のフィフィ

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Calendar

January 16, 2009
XML
テーマ:海外生活(7772)
カテゴリ:海外生活とグルメ
只今発売中の『女性自身』1月27日号の150ページから151ページにマダム・ホーの記事が載っています。ぜひ、お買い求めくださいね。

アメリカの日系書店でも只今入荷中!



皆様、こんにちは。
フライングスター風水研究家マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

今日の東京の最低気温は0度だそうですが、
いかがお過ごしですか?

こちらロサンジェルスは先週末から「サンタアナの風」が砂漠から乾いた熱い空気を運んでいますので、連日30度近くあります。

しかし、中西部ではカナダから冷たい寒気が流れ込み
体感温度がなんと!-40度だそうです!

この寒気団がアメリカ時間の金曜日にはNYへ到達するそうです。

そんな中、今日のUSエアウェイズがNYハドソン川に不時着したニュースが飛び込んできました。

詳しい原因は究明中ですが、どうやらテロではなく
鳥の群れをエンジンが吸い込んだそうです。

ニュースによると、1羽や2羽程度ならエンジンは止まらないのですが、数羽同時に吸い込むとエンジンが止まることがあるそうです。

今回の機体はエアバス社製A320で、両方のエンジンが止まったため、機長がハドソン川に不時着したそうです。

水面への着陸といっても、機内の乗客が感じる衝撃は、コンクリートと同じだそうです。

報道では150名の乗客も全員無事だそうで、なによりでした。

一説では、アメリカの民間機のパイロットはほとんどが空軍出身者なので、このような緊急事態の的確な判断と飛行技術を身につけているそうです。

そういえば、夏の制服を着たアメリカ人の機長の中には、腕に刺青がある人がたまにいますね。

ところで、今週12日からアメリカへビザなしで来る方は、ESTAといってオンラインで事前登録が必要になりました。

アメリカ本土、ハワイ、グアム行きが対象です。

詳しくはこちらの在日米国大使館のサイトをご覧下さい
http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html

また、アメリカの空港では手荷物検査が厳しくなっています。
すでにご存知のように100ミリリットル以上の液体を機内へ持ち込むことが出来ません。
そのため、マダムは日本のおしょうゆやポンズなどを手荷物に持ち込むことが出来なくなりとても残念がっています。

また、チェックインする荷物も鍵をかけないで預けるため、アメリカへの旅行の場合はファスナータイプのスーツケースが一番おすすめです。


アメリカ旅行にはTSAロックのスーツケース


© 2008 Madam Ho. All rights reserved.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 16, 2009 02:11:54 PM



© Rakuten Group, Inc.