507116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

国際感覚と教養に役立つマダム・ホーのハピネス(R)ブログ

国際感覚と教養に役立つマダム・ホーのハピネス(R)ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

一番弟子のフィフィ

一番弟子のフィフィ

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Calendar

January 20, 2009
XML
カテゴリ:起業家の資質
キング牧師の言葉「私には夢がある」


『キング牧師の力づよいことば』

『世界偉人伝』

皆様、こんにちは。
幸せなミリオネアで、華僑富豪から教わった論語と風水研究が趣味の
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

本日1月19日は黒人の公民権運動家のマーチン・ルーター・キング牧師の誕生日です。

キング牧師は暗殺されましたが、彼の有名な言葉「私には夢がある」の思いはアメリカでずっと受け継がれてきました。

そして、いよいよ明日は、アメリカ史上初の黒人大統領が誕生します。

アメリカは只今、この新しい大統領が「良い変化をもたらしてくれる」という期待でもりあがっています。

あなたには夢がありますか?

夢をかなえるための一つの方法は、高い教養と教育と知識を身につけることです。

欧米では「知識は力なり」という言葉があるぐらい、知識は大切です。

マダム・ホーの知識の定義は、本を読んで学習することだけではなく、体験から学ぶことです。

個人的な推測ですが、黒人のオバマ氏が大統領の座に上り詰めた要因のひとつが、ハーバード大学卒という学歴です。

もし、彼が名門私立大学でなかったら、今、大統領になっていたかどうかわかりません。

学歴がすべてではありませんが、あなたの夢をかなえるために必要な材料であることには、まちがいありません。

受験生の皆さん、今が大変な時期ですが、こう考えてみてください。

あなたの将来の夢をかなえるために受験勉強に使っているこの期間は、約80年という長い人生から比べるとほんの一瞬にしかすぎません。

しかし、この「ほんの一瞬」が残りの長い人生に影響をおよぼすとすれば、あとで悔いが残らないように、今だけでも本気でがんばってみませんか?

© 2009 Copyright by Madam Ho All rights reserved

☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆
合格祈願グッズを集めてみました。


合格消しゴム


お守りストラップ


合格祈願のお箸


合格椀




合格祈願 裏ボタン


火打石セット


最後の仕上げに合格パンツ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 20, 2009 01:28:51 PM



© Rakuten Group, Inc.