506827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

国際感覚と教養に役立つマダム・ホーのハピネス(R)ブログ

国際感覚と教養に役立つマダム・ホーのハピネス(R)ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

一番弟子のフィフィ

一番弟子のフィフィ

Archives

March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
June , 2023

Calendar

January 6, 2010
XML
カテゴリ:海外生活とグルメ
グーグルのスマートフォン「ネクサス・ワン」で
世界のスマートフォン市場は、アイフォン、
ブラックベリー、グーグルの三つ巴の戦いに!


グーグル革命の衝撃


アップルとグーグル

皆様、こんにちは。
地に足が着いた働くミリオネアで、
華僑富豪から教わった論語と風水研究が趣味の
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

今日のアメリカでは、グーグルが発表した
スマートフォンの「ネクサス・ワン」でもちきりです。

グーグルがアップルのアイフォンに対応した機種です。

価格は530ドルですが、提携している携帯会社
T-モービル社の2年契約をすれば、180ドルになるそうです。

アナリストの分析によると
グーグルの携帯電話市場は企業として
リスクが高いそうですが、携帯サイトからの
広告収入が膨大なので、そのリスクをおかしても
チャレンジする価値があるそうです。

一方で、アップルのアイフォンは使用者によると
電話機能があまりよくないそうです。

しかし、グーグルが提携したT-モービル社も
「よく電波が落ちる」と不人気。

マダム・ホーが好きなコメディアンのジェイ・レノーのジョークです。

空港のカウンターにテロリストがやってきて「この携帯電話を使って爆破するぞ」と言うと、電話をチラっと見た空港担当者が言いました。

「T-Mobileなら電波が落ちるから大丈夫」(笑)

さて、ビジネスマンはブラックベリーが一般的。

最新モデルの「ツアー」が149ドルほどで
買えますが、きっとこれも2年契約が条件かもしれません。

今月末にはアップル社がマルチメディアの「タブレット」を
発表するそうです。

こちらは10から11インチの画面があり
アマゾンのキンドルにも対抗しているそうです。

いずれにしろ、アメリカのインターネット産業が
技術革新を続けていることは確かなようです



アメリカの情報がタイムリーに!
マダム・ホーのツイッターをフォローは

こちら →

www.twitter.com/madamho


2010 Copyright by Madam Ho. All rights reserved.
無断で複写、転載は禁じられています。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 6, 2010 09:41:21 AM



© Rakuten Group, Inc.