2020/08/11(火)21:03
Amazonのd払いの「初回認証」と大きなスイカ。
昨夜、初回認証が完了したと思ったのですが、
出来ていなかったのです。(T_T)
少し時間をあけてからAmazonの注文履歴を見ると
「初回認証が完了していません」に戻っていたのです。
なんで?と思いながら
またドコモでSPモードで認証をしました。
しかし、その後も同じ状態になり、
結局、5回やって・・・諦めました。(-_-;)
そして、今朝、確認すると
やはりそのまま。
このままでは注文がキャンセルされてしまいます。
またネットで色々検索してみたら、
SPモードを切る(wifiに戻す)タイミングが
早すぎたようでした。
私は「認証された」と思ってすぐに
wifiに戻してしまったのですが、
ドコモの方はまだ認証の途中だったのです。
だから何度やっても「完了」できなかったのです。
「完了」したかを確認するには
ドコモのサイトで
調べられると書いてありました。
My docomoにログインして
「料金」、「決算サービスご利用明細」、
「ご利用履歴・お支払明細」と見ていくと
8月分の中に
Amazonのd払いが出てきて
Amazonのアイコンの下が「処理中」です。
ここが「完了」に変わればいいのです。
それから30分程様子を見ましたが、
全然変わりません。
決済にかかる時間はどれくらい?
調べてもわからず、
ついにAmazonのカスタマーセンターに電話。
しかし、コロナのせいか使えず。(>_<)
仕方なく、ヘルプの中からチャットをすることに。
チャットの相手は人間かと思ったらAIでした。
こちらの言いたいことがうまく伝わらず
というか、書き込めず、
「商品の発送の準備が整いました」
と出ているので、もう問題はないでしょう?
という感じの答えが出てきたのです。
どうやらその時点で「完了」していたみたいです。
でも、昨日も時間が経つと戻っていたので
確認をしたかったのですが、
AI相手ではこちらの心配は伝わらず、
諦めて終了しました。
その後も何度かドコモで確認しましたが、
「処理中」のままでした。
でも、今度こそ本当に完了でしょうか。
「初回認証」は1回だけですが、
次にd払いで買い物をする時も
気を付けなければ。
でも、クレカと比べると、面倒ですね~!(-_-;)
ところで、今日お客様から
大きなスイカをいただきました。
スイカ大好きなので嬉しい~。(^o^)
〇〇さん、ご馳走様でした。m(_ _)m
今日の収穫のナタマメとミニトマトです。