039427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ my  life  as  a  frog ★

★ my life as a frog ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 25, 2010
XML
カテゴリ:手芸
2年以上前に買って、さんざん着倒したユニクロのTシャツ。ちょっと飽きてきてしまいました。


人魚姫以前.jpg



よし、改造だ! 
でもどんな風にしようかな? 
TVをみながらぼーっと考えていたら、折しもTVはWカップ一色。

対デンマーク戦かあ。デンマークってどんな国だっけ? 
人魚姫の像とかあるの、そうだっけ? 
よし、じゃあTシャツのテーマは人魚姫だ!←超単純大笑い


でも、人魚姫をそのまま刺しゅうしたり、アップリケするのではちょっと芸がない。
打ち寄せる波、人魚姫の涙、うろこ模様、泡…
そんなものをイメージして、
なりゆきまかせでビーズを使ってちくちく刺してみました。


人魚姫1.jpg



うーん、写真だと、肉眼でみるほどビーズがはっきりしないですね。アップで見るとこんな感じ。
人魚姫6.jpg

人魚姫2.jpg

そして、背中側にもワンポイント、刺しゅうをしてみました。

人魚姫4.jpg


人魚姫5.jpg


光線の具合でかなり色が違って見えますが、一番最初の使用前の写真の色が
一番現物に近いです。
構想一日、製作4時間で完成しました。
使用したのは、丸小ビーズ、3mmグラスビーズ、6mmラウンドビーズと刺繍糸。
ビーズも刺繍糸も、うちにあったものを使ったので、製作費はわかりませんが、
たぶん300円もしないかなと。

さあ、これを来てお出かけだ!! 気分は人魚姫!(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 25, 2010 05:22:41 PM
コメント(1) | コメントを書く
[手芸] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

サイド自由欄

グルヌイユの最近読んだ本

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X