【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年06月08日
XML
カテゴリ:育児日記
今日もお昼過ぎくらいから息子のごきげんが悪くて振り回されっぱなし。
おっぱいの時間も最初は7時、10時、12時30分と調子良かったんだけど、ここからぐずり始め。
どうしても泣き止まなくて1時30分には諦めてミルクを足してもう一度抱っこ。

2時には眠ってくれて「ふぅぅ。」って思ったのも束の間、2時30分お目覚め。
もう騒いで騒いでお手上げになったので抱っこ紐で前む向き抱っこしてお散歩にお出掛け。泣き止むまで歩きましょうと外へ。

そう長い時間泣き続けるとも思わなかったので杖も持たずに出発。
‥ダメでした。歩いても全然寝てくれる気配は無いし、足はどんどん痛くなるし‥せめて一本でも杖持ってくれば良かったなぁ、今晩痛くなっちゃうよなぁ~と思いながら歩き続けること30分。ようやく眠ってくれました。

私の足、息子を産むまでは自分の体重は支えれていたんだけど、息子の体重がどんどん増えるのと産後の体重がなかなか戻らないのとでかなり痛む。

最後に手術してくれたドクターから、今まで健康で使っていた右足の手術は大成功で今後のは悪くならないと思うけど、万が一悪くなるとすれば出産・育児の時って言われてたしなぁ。覚悟しなくちゃならないのかなぁ。せめて抱っこしなくてもご機嫌なら。せめてアパートじゃなくて鳴き声を気にしなくても良いなら‥そんなコトばかり頭の中でグルグル。でも今大切なのは私の足なんかじゃなくこの子だもんな。

眠りについた息子を布団に着地させると目が覚めてしまいました(涙)
騒いで騒いで止まらないのでまたおっぱい。これが4時。

飲み終わってもごきげんにならなくて抱っこ紐で抱っこして一緒に夕飯の支度へ。
布団に置いた途端に大泣きし始めるから仕方がない。
で五時近くになって最後のフライパンを使った炒め物をしようとしたら眠っていたので、このまま炒めものをするのも危険だから布団に置いてきましょう、と思ったのが大間違い。
また目覚めて大泣き。

なんとか夕食の支度に戻りたくてまたおっぱい。これが5時(涙)
おっぱいが足りないんだろうなと反対側の乳房に移動させてから息子を見ていたら、最初は目をつぶって一心不乱に飲んでいたのに今は全然飲んでないの。
目を大きく開いて私を見つめておっぱいに手をかけてニコって微笑み返してきたの。え?って思ってたら口から乳首出してニコってもう一回。
更に乳首を口に入れたり口から出したり。おちゃめな目で見つめながら繰り返し(笑)
飲む気配有りません。
今ならご機嫌かも、と乳首から離してお布団へ!!

これでもご機嫌にならなくて6時過ぎに諦めてまたミルクを足してみた所に主人が帰宅。

‥‥救われた~‥‥

着替えも終わっていない主人に息子を預けて夕飯の支度に戻りました。

抱っこ紐じゃ家事はキツいなぁ、と思ってオークションでおんぶ紐をgetしました。
これで家事は一応出来るのかな??

今日は毛布の端を自分で掴んで口元まで引き寄せられるようになりましたよ。
かわいいのだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月09日 12時00分20秒
コメント(7) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

むたたん

むたたん

お気に入りブログ

リコのスロット日記… コブくんさん
もう一つの性格 癒烏さん
チョッパーランド チョッパー333さん
グリーン・ハート むっぽこ。さん
♪Shin♪のおもちゃ… ♪Shin♪さん

コメント新着

 俺だ@ 見るな 挿入できるよ(ノ゚Д゚)ノシ$ <small> <a href…
 ありません@ 本番OK レスありがとう。詳細はこれです+.(・∀・…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 翔盟@ ご無沙汰 以前にちょっとだけ...忘れていると思いま…
 あられ@ Re:育児じゃなくて‥‥(06/01) はじめまして。私も6ヶ月の赤ちゃんの育…

© Rakuten Group, Inc.