1780095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢みるきのこ

夢みるきのこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009年08月11日
XML
カテゴリ:ロシアクラブ
 しばらくガサガサと忙しかったのでロシア極東やカムチャッカのニュースに目を通していなかったが、ひさびさに目を通してまず飛び込んできたのが「ロシアは日本政府が行ってきた南千島に対する人道的支援受け入れの中止をモスクワの日本大使館に通知してきた」というものだった。1990年からはじまったこの支援の目的がすっかり克服したための停止か、それとももっとほかに理由がもとめられるかはこの紙面からは読み取れなかったが、小さな動きではあるが注目にあたいする。
この日曜日の貴船・鞍馬山詣でのきのこの印象は夏の盛りに出るシロハツモドキが多く見かけられたこと。きのこは鞍馬山奥の院から貴船川に降りる山道に集中していること。下界ではもうすでに終わってしまったツクツクボウシタケやクモタケの虫草やズキンタケなどの子のう菌やカンゾウタケもみずみずしいものが垣間見られたほかハラタケ(Agaricus)の類が多種みられたこと。そしてウスタケ、フサタケにひさしぶりに出会ったことなどが印象に残っている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月12日 00時27分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[ロシアクラブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X