1780104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢みるきのこ

夢みるきのこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012年03月24日
XML
カテゴリ:ギャラリーきのこ

 グルメ亭合鴨0004.jpg グルメ亭合鴨(4)0003.jpg

   料理の智恵袋からはじまるグルメ亭              季節の前菜 

 3月20日の祝日、恒例の北村グルメ亭が開催された。定員8名の贅沢なグルメの夕べだ。この日、昼過ぎに北村さんを迎えて、下準備の間、彼の料理に打ち込んだそもそものはじめの話しを興味深く聞くことが出来た。きっかけは意外なことに茶道に取り組んだことからという。茶の道に邁進する内に茶懐石や行きつけの料理屋さんで魚料理のさばくのを数年見ながら過ごし、板前の勘どころをつかんだというから驚きだ。

 彼の得意は魚料理だが、すでに数年にわたりギャラリーで堪能しているが、今回は合鴨の鴨すき、鴨ロースなど鴨づくしだ。しかし、山菜、イカ、トビコ(トビウオの卵)などが前菜につくとても旬でおいしい料理の数々でいつもながら、お酒がすすむ。

  

 次回は6月、今からたのしみである。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月24日 17時48分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[ギャラリーきのこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X