1780091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢みるきのこ

夢みるきのこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019年06月13日
XML
 先週末の日曜日、そして日常に舞い戻った週半ばに出会った蝶はテングチョウのようだ。
​  テングチョウ ​Libythea lepita​​​
体長 2~3cmの小型ながら、初春から初冬までしばしば大量発生して都会にも舞い降りてくる。
カミキリムシ同様、エノキを食べて成長するらしい。

前肢に赤い斑点があるので変種かと思いきや、深紅のダニがすがりついていたようだ。
 月曜日。あと10年は働けるようにと仕事のあと直接、目下お気に入りのVIVA骨盤整骨院通い。方々の整骨院で見捨てられてきたこの崩壊寸前の私の身体を、一生懸命に良くしようと努力してくれる若いスタッフの熱意が愛おしくて、JR三田駅から、三好達治が幼年期を過ごしたという屋敷町を歩いてみた。夕間づめに達治少年が祖母と蛍狩りに興じたという武庫川べりの旧家のパーキング脇に素敵なタチアオイが。

水曜日。上弦過ぎの月を仰ぎつつ、新しい仕事を賜り、車で郊外に出た。

 木曜日、夕間詰めの有馬富士に続き、お化粧を落とした志手原あたりから見た普段着の有馬富士の表情をお届けする。
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月13日 20時31分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[ぼくの新しい仲間たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X