1780069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢みるきのこ

夢みるきのこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024年02月09日
XML


​ 思えば去年3月に変ちくりんな病を得て7月までの4ケ月入院リハビリ。7月退院して7ケ月が過ぎた。入院中の最初の4ケ月で左半身麻痺で動かなかったのを何とか動くまでにした。退院後の半年かけて痙縮(けいしゅく)に抗いながら、昔ごく普通にやっていたことの記憶を呼び起こしながら歩行訓練。1月も後半になってからようやく左足だけで歩くことのコツがわかって来た。驚いたことには、これまでの半年間ほぼ毎日歩いてきて、左足で歩いているつもりになっていたが、右足が本人も知られない形でそっと左足をかばって補助してきたことが判明。それでなくても風邪などで一日でも寝ようものなら即すべては元の木阿弥になり振り出しに戻ってしまうので風邪も引かれない。なんとも厄介なことでこれを数百万歩、いや数千万歩繰り返す中で無意識裡に足を振り出すまでにしてしまうのが課題なので普通の人に戻るだけで10年はかかりそうだ。
 壊れた汽車ポッポの遊具、木馬に変わって新調されていた。
 山茶花垣も今が最盛。溢れんばかりの花をつけている。寒波到来ではじまった今週も花の金曜日、寒さも和らいで足のこわばりも少し良好。
3400m逆回りで37分。91,89m/分でてきめん数字がのびる。この一喜一憂だけで終わるのか、わが人生。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月09日 12時46分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[マダラーノフの独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X