068483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Gocce di memoria

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

まったくもぅ さーにさん
I'll Sleep When I'm… り〜やん☆(^-^)ノさん
グローバルに活躍し… jolieasukaさん
しばたに中国を行く しばたに こうさん
インド洋に浮かぶフ… natsuki.kawさん

Free Space

設定されていません。

Freepage List

   
           sutri4楕円.jpg
        (ヴィテルヴォの近く、ストゥリの町にある教会)

イタリア書房楽天市場支店

2007年09月07日
XML
パヴァロッティが亡くなりました。

Raiのニュースでは昨日も今朝もトップで報じられていました。彼のパワフル且つのびやかな歌声を、formidabile(恐ろしいほどの、すごい)と表現していました。

パヴァロッティは学生の頃から聴いていましたが、そのときはまだオペラにはなじみがなく、「オーソレミオ」や「帰れソレントへ」等のカンツォーネが中心でした。

その後、イタリアワールドカップ時の3大テナーコンサートをテレビで見て感動し、数年後に開催された国立競技場での3大テナーコンサートには当時住んでいた名古屋から駆けつけました。

トリノオリンピック開会式でのNessun dormaは、あまりに彼の声が衰えていて痛々しく思うほどでしたが、彼と同じ時代に生きてこれたことにとても感謝しています。まるで本能に身をゆだねるがごとく朗々と歌う彼の姿、そしてその歌声は、けっして忘れません。






Last updated  2007年09月08日 00時28分21秒

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.