109573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Gocce di memoria

Gocce di memoria

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

まったくもぅ さーにさん
I'll Sleep When I'm… り〜やん☆(^-^)ノさん
グローバルに活躍し… jolieasukaさん
しばたに中国を行く しばたに こうさん
インド洋に浮かぶフ… natsuki.kawさん

Free Space

設定されていません。

Freepage List

2007年09月03日
XML
カテゴリ:読書


先週から風邪気味だったのですが、昨日と今日の午前中は咳がとまらないのと微熱があったためずっと寝ていました。そんなときはちゃんと寝ていればいいのに、このときとばかり、ず~っと読みたいと思ってた本を布団に持ち込み読み始めたのはいいけど、今度はやめられなくなってしまい、食事以外はずっと読み続け今日の午後読了。あ~あ、これじゃあ休んだことにはならないかしら。まだ微熱下がってないし・・

さて、本のタイトルはイタリア語で「l'amore non si arrende」。原題は「The sky is falling」で著者はシドニー・シェルダンです。


この本をネットで検索していたら、英語が簡単だったから6時間で読み終えたというコメントを発見。

そっか~。二日で読み終えて、「やった~!」と思っていたけど、たいしたことじゃなかったのよね。そうよね。

推理小説を楽しんで読むには勢いとリズムが大切。たとえイタリア語で読んでいてもそのスピード感は大切にしたいんですよね。シドニー・シェルダンは、以前日本語で読んだ作品がけっこう雑なストーリーでそれほど楽しめず、それ以来読んでいなかったのですが、イタリア語で読むにはそれくらい大雑把なストーリーの方が楽しめるように思います。

この本も先を急ぎたくなるようなストーリー展開でとても面白いのですが、筋立てはそれほど緻密じゃないような気がしました。だってイタリア語でけっこう理解できたし・・・

でも楽しんで読めたのだから大満足。知らない単語も他の本に比べて格段に少なかったので、これからざっと読み直しながらノートに書き出してみようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月03日 17時34分56秒
[読書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.