1731702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

made happiness

made happiness

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

でぶうさ6035

でぶうさ6035

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

本日のおやつはチー… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

ありふれた台所 tentenayaさん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん
HAND MADE DIARY別館 もそ1971さん
お菓子のある暮らし1 サリhkさん
相乗効果でヨクなろう マジョンナさん
chez moi 日記… だらんちょろんさん
SWEETS AVENUE kumi-178さん
焼きたてクッキー シフォンmamaさん
譲れない自由意志(… yasotyanさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

aki@ Re:※手縫いでレッスンバッグを製作※(11/28) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
y,m@ Re:*巨大子宮筋腫~核摘出開腹手術後の傷などについて*(10/12) 無事にご出産されてよかったですね。
y,m@ Re:*巨大子宮筋腫~核摘出開腹手術後の傷などについて*(10/12) 今晩は 真田先生は患者の気持ちを確認され…
でぶうさ@ Re:*巨大子宮筋腫~核摘出開腹手術後の傷などについて*(10/12) はじめまして。 先生によって診察などかわ…
y,m@ Re:*巨大子宮筋腫~核摘出開腹手術後の傷などについて*(10/12) 真田道夫先生の手術は受けたことはありま…
2019.08.24
XML
カテゴリ:お菓子
いつも草津温泉に行くときに通る国道沿いには、浅間酒造さんの直売所があります。
直売所といっても、大きなお店で、お酒だけでなく、漬物、お菓子、化粧品など販売しているの。
それ以外に、レストランや食堂もあります。
これら、一般企業の浅間酒造さんで運営されてるお店。


ここの食堂は、人気でお昼になると券売機に行列ができます。
11時から14時30分ラストオーダーとなっていて、食堂の営業時間が短いのが特徴。
いつもオーダーストップの札が出ているので、この日は、朝早く来店。




この噴火ラーメンは、辛いラーメンでして、チャレンジメニューもあるくらい。
20分間で、大辛をスープも飲み干したら、一升瓶の大吟醸がプレゼントされるという。
だれも成功した人がいないのかも。




これは、噴火ラーメン。
野菜がたっぷりと入っていて、辛みそが上にのってます。
この量で、小辛。
全部溶かすと、辛すぎて大変なことになるので、別にして食べます。





旦那さんは、酒造ラーメン。
味噌ラーメンに、浅間酒造で作っているお酒の副産物、酒かすがタップリと入ってます。
スープに溶かしてあるみたいですが、これが味も匂いも味噌に負けないくらい主張してます。
そして、メンマがシャキシャキしていておいしい。

どちらのラーメンも、都内だと1000円くらいしそうなクオリティ。
10月下旬になると雪が降りだすので、その前にもう1度食べたいですね。



そして、デザートには、大吟醸が加熱されることなく入っているソフトクリーム。
運転手さんや子供は、食べる事が出来ない、大人のソフトクリームです。
これも、最高に美味しいのよねぇ。

ここの漬物も、酒かすを使っている奈良漬けなども、きちんと酒かすの匂いと味がして美味しいの。
1度は、訪れてほしいお店です。





ソフトクリームに入っているのは、これ!
辛口だけれども、飲みやすいグイグイ行けちゃう危険なお酒~♪


日本酒 地酒 秘幻 特別本醸造 辛口 720ml 群馬 浅間酒造





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.24 12:50:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.