036359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中学受験メモ

中学受験メモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.14
XML
カテゴリ:中学受験
中学受験 テストの時の勝負グッズ

中学受験塾のテスト、親子共々やっぱり出来が気になるし、テストの日には緊張などしますよね。

もう、これは我が家に願掛け的なものなんですが、着る服のメインカラーは青にしてました。

青は集中力が高まると色と言われてますよね。なので、青×青はさすがにどうかと思ったので、

少し違う色味の青を組み合わせるか、下にベージュを持ってきました。

ベージュは、落ち着いて物事を考えられる、リラックス出来る色だそうです。

ネットで調べです。

緊張感を和らげるのもいいかなと思い。勝負服があると、子供もちょっとはテストだぞってしゃきっとするかなと。

高学年になってくるとシンプルなテイスト服が好みになってくるので我が家はこちらのショップで買うことが多かったです。

​​子供服ミリバール


【JEANS.Bジーンズベー/子供服/アメカジ/ジュニア】 【jeans.b 2nd】バンダナプリントややビッグTシャツ ネイビー(NV)a194a227a230a231a


【デニム&ダンガリー/デニムダンガリー/DD/DENIM DUNGAREE】 テンジク CAMP TEE 4NV紺a175a178a227a229a231a​​


実は、私はこだわって、テスト当日の子供にはかせるパンツも青にしてました。コットン素材の青。

使う鉛筆も普段はキャラクターものも使ってたりしますが、テストの時はこれを持たせてました。


三菱鉛筆 MITSUBISHI 鉛筆 ユニパレット uni Palette 青 2B 六角 6角 1ダース 12本 かきかた 学習 文具 文房具 ステーショナリー 事務用品 事務 K85012B

高学年になるとシャープを使うお子さんもいると思いますが、シャープだと芯が折れたり、カチャカチャしたり子供にとっては集中力の妨げになる場合もあると思います。
わが子は特に分解系の子なので、シャープとかだとすぐ分解しちゃってってのもありました。

塾のテストも受験の時もこの鉛筆、お世話になりました。

あと、消しゴムに関しては、まとまるくん系のかすがまとまる物がいいと思います。


まとまるくん 消しゴム 福袋 11個入 まとめ買い 小学生

ヒノデワシ/まとまるくん/MM-100


 テストの時もいいけど、テスト後の解き直しの時、問題用紙の計算跡とかを消した時に消しカスの処理が楽です。

まぁ、こういったこと、勝負グッズ、人によっては関係ないよって言われたらおしまいなんですが、
我が家はテストの時は青を願掛けにしていました。

あと、テスト前に家のトイレ掃除とお風呂の排水溝の掃除。

気の持ちようかもしれないけれど、必ずしてました。

テストの時にはこれってのを親子で話したりするのもいいかもですよ^^

参考までに我が家の願掛けテストグッズでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.14 20:39:18
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.