【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年04月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「あたち、マヤ。」

今月に入ってから、マメが時々言う言葉なんだよー。
ちなみにマメには、『マヤ』ちゃんというお友達はおりません。
いったい誰のことだろう??
マメに「マメ、マヤちゃんなの?マメじゃないの?」というと、
「ちやう、ちやう。マヤだよ!」。

だれのこと??
もしかして、前世の記憶!?

・・・でも、昨日なぞが解けました。

「えいごであそば」(NHK)が大好きなマメ。
特にイグイグが好き。
昨日、いきなり
「ちゅーちゅーちゅー。あい あん まや。よろしく!」って言ってきた。
あ~!!そっか!!
新しい女の子、マヤちゃんだもんね。
マメは真似っこをしてたわけだ。

「ちゅーちゅーちゅー。」は「ナイス トゥ ミー トゥ」。
「あい あん まや」は「アイ アム マヤ」。

言葉を覚える最中の子供には、日本語も英語も中国語も関係なんだーと改めて思いました・・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年04月26日 17時24分16秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

madoca

madoca

お気に入りブログ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.